黒猫この記事は、妄想恋愛小説(BL)です。苦手な方はUターンを♪黒猫

 

 

 

帝王様とチビ悪魔 2

 

 

ジュンは、恐れという感覚そのものを、まだまったく知らなかった。

(いたずらをして、父親におしりを打たれる痛さなら知っている。)

 

自分を睨むショウに向かって、チビ悪魔は何か喚いている。

 

「なんだ、何が言いたい。」

 

ショウは空気玉の中に左手を突っ込むと、チビ悪魔の背中に生えた、

小さなコウモリ程の羽の根元をきゅっと摘まみ上げた。

 

チビ悪魔は、『あ』と言う顔をして、急に大人しくなった。

 

悪魔の羽の根元は、弱点の一つ。

大人の悪魔でも、ここを触られると体から力が抜けたり、

逆に強い快感を覚えて、どうしようもなくなったり、

とても敏感な場所ではあった。

 

だが、大人の悪魔は、自分の背後の弱点を、簡単に触られたりする程、

間抜けではないので、ここはもっぱら、大人がチビ悪魔を躾ける時に、

ギュッと押さえる場所として、認識されている。

 

いわゆる、親猫が、子猫の首根っこを咥えるようなものだ。

 

きゅうと、大人しくなったのを見計らって、

ショウが右手から発していた力を緩めると、空気の塊は消滅した。

 

ショウは、目の前にチビ悪魔掲げ、じっくりと眺めた。

 

背丈から行くと、4~5歳というところか。

肌は透き通るように色白で、小さな顔に、黒目がちな、力強い瞳。

良く見れば、紫がかっているようにも見える。

 

頬も唇も紅色で、思わず『本当に悪魔の子か?』と疑いたくなった。

余りに白く可愛い見た目に、ショウは一瞬、

『この子は天使では?』 と、思ったのだ。

だけど、よくよく、観察して見れば、悪魔の特徴しかない。

 

背中にはまだ小さいけど黒いコウモリのような羽があり、

尾てい骨付近には、悪魔らしい(まだ小さいが)しっぽが生えていた。

 

頭には、柔らかなウェーブの黒髪に隠れて、

小さな2本の角も生えている。

 

もう一度前に返して見れば、脚の付け根には可愛らしいモノがちょこんとあり、

それが何よりの証拠だった。

足の付け根にあるもの、それは、天使にはないのだ。

 

天使も悪魔も雌雄一体だが、天使に生殖器官はない。

交わることなく、子を成すことが出来る、それが天使・・・神の世界だ。

 

逆に、悪魔族は交わりを好む。

元来、相手を征服し、平伏させるのが好きなのだ。

だから、生殖に男女の決まりはないが、子を成すには、それは必要だった。

 

うむ。悪魔の子供だな。

 

「お前、名前は?」

「・・・・。」

 

「なんだ、しゃべれないのか?」

「・・・・。」

 

口をパクパクと動かしてはいるが、声は聞こえない。

 

ショウは、先ほどこの子の命乞いをした、バトラーのことを思い出した。

 

「ニノ、この子はなんだ?」

 

廊下で跪いていたニノは、びくっと体を震わせて、

床におでこを擦りつけて『恐れながら』と、口を開いた。

 

「その子は、私の姉の子でございます。

 当屋敷の人出が足りなかったので、行儀見習いを兼ねた下働きとして呼び寄せ、

 先ほど屋敷に到着したところでございました。」

 

「ああ、そう言えば、そんなことを言っていたな。到着は今日だったのか。」

「はっ。帝王様がお目覚めになられましたら、ご挨拶をさせるため、

 一先ず身綺麗にさせようと、侍女と3人で入浴させまして・・・。」

 

「・・・で、この有様か?お前らしくもない。」

「はいっ。申し訳ありません(汗)」

 

ニノは床につけた頭を、これ以上ない位、更に下げた。

(すでに床についてるので、それ以上は下げられない、あくまでニノの体感の話。)

 

「この子はしゃべれないのか?」

「いえ。羽の付け根の弱点部分が、

 その子にとっては人一倍、過敏に出来ているようで、

 そこを抑えると、発声が上手く出来なくなるのです。」

 

「特異体質か・・・。」

「そのようで・・・生まれつきでございました。」

「ふむ。」

 

ショウはその子をまた見つめた。

拾われた子猫のように、自分を見つめ返すそのチビ悪魔の鼻先に、

指先を突き付けて、言葉続けた。

 

「今から、この手を離す。だが、絶対に走るなよ?そのままそこに立つんだ。

 いいな?言いつけに背いたら、お仕置きだ。分かったか?」

 

チビ悪魔は、ジッとショウのことを見つめ返すと、コクリと頷いた。

ショウは部屋の入り口で跪いているバトラーの横に、そっとチビ悪魔を下ろすと、

羽を掴んでいた左手を離した。

 

 

つづく

 

 

******************************

 

ファンタジーなので、好き勝手なことを書いています(笑)

魔界ものなど、ほとんど読んだことがないので、

本当に私の思う魔界、悪魔、天界、天使を書いて行きます。

あくまでもサラの中の、妄想世界です(笑)

(と言う言い訳(;^ω^))

 

よろしくお付き合いくださいませ~♪