今回は算命学占いで倒柱の業とdisられる

己巳、己酉の命式で幸運に生きてる人たちの開運法をご紹介いたします。

 

 

何故か己巳、己酉の方々とは仕事やプライベートでよくお世話になっていたのですが

算命学では一応倒柱の業と呼ばれ大黒柱を倒して家系を終わりにするなんてひどい書き方をされていますが

出会った方々は弱点をこのように考え、幸せに生きていたのでご紹介させてください。

(己巳、己酉を持っていたら必ず家系を終わらせる訳ではありません)

 

 

そもそも三業干支の方々は突出した長所を持たされた人たちなので、その長所を社会のお役に立てることが重要です。

 

 

己巳

巳の火が干の己()を生じる干支。

火は燃やして土を生じるが、巳は特に人間関係の中で様々な下心や本心、ネガティブな感情(他人に伝えづらい気持ち)を知る支なのでその分生じた土は栄養たっぷりの肥料だらけの土になる。

肥料だらけの土を大黒柱の周りに撒きまくって腐らせたら家系が終わるということも考えられなくは無いが、貴重な肥料を少しずつたくさんの人たちに栄養として分け与える人は縁の下の力持ちとして人間関係を上手くこなしていた。

 

 

己酉

()は酉の属性の金や石を生じる関係の五行の為、酉の石が原石の状態で土に眠っていると粗いゴツゴツした石として大黒柱を傷つけて家系を終わらせる可能性は考えられなくないが、

厳しい営業の職場などストイックな環境に身を置くことによってしっかり者として周りから頼られる宝石に進化していた。

(五行の金()は磨いて研磨した方がいいとされている)

 

 

算命学で読む文言を神秘的で不思議な文章として受け入れてしまうと思わぬタイミングで傷ついたりお風呂場で大泣きすることもあると思いますが、当たることに関してはみなさんと共有して考えていきたいので今回は知人の開運法をご紹介させていただきました。

また近いテーマで何か書こうと思います✏️