離乳食完了期 便利な食材たち | salalaのさらっと!43歳からの初めての育児(現在44歳)

salalaのさらっと!43歳からの初めての育児(現在44歳)

不妊治療4年、8回目の移植でやっと天使に会えました!令和元年11月産まれの男の子の高齢ママです。
この年になって初めてののことばかり!
産前うつを乗り越えて、育児を楽しんでいます。

離乳食もそろそろ完了期。

お料理は得意ではないので、メニューがマンネリ化して困ってしまいます。

今までは茹でたり、チンした野菜を細かく刻んで、小分けにして冷凍したものをストックしていましたが、今はそれプラス、これらの冷凍食品にもお世話になっています。

中国産ではないことにこだわって選びました。


冷凍のまま刻めるし、パスタやシチューなどの具として便利音符



このまま色々な料理に投入。彩りとしても便利だし、息子さんはグリーンピースだけを器用につまんで食べたりしてます。好きみたい。

これは、冷凍したまま刻むのは無理なので少しチンしてから刻んで味噌汁などに投入。


これもチンして刻んで投入。



これはこのまま使えるので、すごく便利!

生協の冷凍かぼちゃは国産なので安心して使えます!




味付けも最近マンネリ化してきたなー、とおもってたところに見つけたこのふりかけ。炒め物や、うどんに投入で美味しくなりますウインク


 

 



そして、キッチンの横に最近、豆苗を置いたら、これが結構便利。ちょっとしたスープなどにちょこっと切って投入できるし、結構栄養も豊富らしい爆笑




最近は、夕飯だけは取り分けメニューにしたりしています。

完了期とは言っても、その後もずっと続く息子さんの1日3食ごはん。いっぱい美味しい物を食べさせたい思いだけは強いから頑張らないと!





 



このへんは定番で使ってます!

 

 

 

 

  

 


さららのmy Pick