バラの季節到来今年はどこも開花が早いですね^ ^ ピエールドゥロンサール マキマキのこの子に今年も会えました(*^^*) ピンクが濃いです(*^^*) 今年は剪定をし忘れてしまい、細い枝に蕾がついてしまい、蕾も小さいものが多いです( ; ; ) 実は2月の誘引で、去年唯一育ったシュートを曲げすぎて…根元から…ボキっと…( ; ; )( ; ; ) 立派な太さで3m近くに育ったシュートだったので、本当にショックでショックで。 そのせいで剪定を忘れてしまいました。笑 でも一応蕾はたくさん付いてます(*^^*) これからが楽しみだな♡