こんにちは!

 

笑顔と喜びを与えるオーナー西島です(*^^*)

 

エステに行く目的とは何ですか?

 

 

キレイになりたいから。

スリムな体になりたいから。

 

 

あたり前ですよね。

そのキレイになる価値に対し、私たちは代金を受け取る。

 

 

だから、お客様の望むことにお応えできるよう、日々知識を入れ、技術を磨くことに力を注ぎます。

 

 

でもね、いくらキレイになりたい!って言われるお客様でも、心が病んでいる人(悩みを抱えストレス大)って、体が反応してくれないんです。

 

 

 

人間の体って不思議です。

心と体は繋がっています。

 

 

日々楽しくワクワクしている人は、輝いて見えるし若々しいのはなぜ?

 

 

逆に、愚痴、不平不満ばかり口に出す人、不安、悩み苦しみを持つ人は、顔色も悪く、老け込んで見えます。

 

 

長年この業界にいると、お客様のパターンが分かるようになります。

 

 

楽しんでダイエットされる人は、面白いように結果が出ますし、出ない人は、なんらかの悩みや、不満がある方がほとんどのようです。

 

 

結果「キレイになる条件」は、

 

いかに、自分がなりたい自分をワクワク創造でき、楽しんで美活する♪

 

そう!!内面がものすんごい大事!だということです。

 

 

だから・・・

 

 

キレイになる商品・知識・技術だけ提供する時代は終わり、

 

これからは、「お客様の内面サポートもできるエステティシャン」

いわゆるカウンセラーの役割をも担うエステティシャンとも言えます。

 

 

ただ単に、お肌の悩み、太っていることの悩み・・・ではなく、本当はその奥の奥に、その方の本質的な問題があるということを理解する。

 

 

お客様の悩みや不具合を解決するお手伝いができる役割。

一流の営業マンもやっていることでしょう。

 

 

それが、エステティシャンにもできたら・・・

究極の価値になるのではないかと、創造するだけでワクワクです。

 

 

私たちは、お客様からの「ありがとう」が最高の喜びと感じています。

ありがとうを頂ける価値とは。。。

 

 

本当の意味で、お客様が心から笑顔になってくださり幸せになるお手伝いができること、心の支えになる、私たち自身の価値だと思います。

 

 

 

全ては「愛」なんですね(*^^*)