今朝、雪がうっすら積もっていた。

だいたい2㌢くらいかな。この時期が最も事故が多いように思う。

いつもの道を慎重に走っていたところ、突如渋滞に。

左車線で交通事故だった。
普段は二車線で、比較的流れの良い道路。

左車線を走行していた車は、次々と右へ車線変更していた。

すでに右を走行していた私も『どうぞ』と車間距離をあけると、一台の車が私の前へ静かに入った。

ハザードランプが三回点滅…『ありがとう』のメッセージ。

他人同士の人生の中でほんのちょっとの接点、その数秒間に暖かさを感じた。
“お互い安全運転で気をつけましょうね”…そう言ってくれたような感覚さえあったからだ。

運転する誰もがお互いに気をつけて、譲り合っていけたらと強く思った。

寒い朝のちょっとポカポカな出来事。

salakouさんのブログ-091101_0634~01.jpg