日本の材料だけでカオマンガイがお鍋で炊けるようになるレッスン | フライパン1つで 時短ヘルシータイ料理 SALAISARA Thai Cooking

フライパン1つで 時短ヘルシータイ料理 SALAISARA Thai Cooking

時短・ヘルシー・そして、美味しい!
フライパン1つでぱぱっと作れて、美味しく食べて
自然に心と体が整う 簡単タイ料理をご紹介します。

タイ在住日本人人気のカオマンガイ。(チキンライス)

タイ人も、どのお店が美味しいかとか、よく議論になる カオマンガイ。

 

大体、どのお店も「秘伝のたれ」がポイント化と思います。

 

これ、 タイの調味料を色々ブレンドして、あの独特の味を出す のが 正攻法ですが。

 

日本の材料だけでも 十分美味しいカオマンガイ作れます。

しかも、急げば30分くらいで 作れます。

 

カオマンガイ好きなんだけど、タレの配合が分からない。

かといって、タイの調味料をそろえても、余らせる事が目に見える。

 

という苦情 ご要望にお答えして、

 

オールジャパンで カオマンガイの作り方

 

夏休み企画で やります。

 

日程は、こちらで公開してますんで。

ご興味ある方、是非是非 御参加くださいませ。

 

 

 

ちなみに、私のカオマンガイのタレは

すっきりした味わい だそうです。

べたべた甘いの苦手な方に おススメかもです。