ペット保険に感謝 | なんでもない、毎日のこと

なんでもない、毎日のこと

夫と娘の3人家族、
宝塚歌劇が大好きです。
@東宝組

我が家の猫様、成猫の保護猫で溺愛してます。

1日何回「かわいいね」と言われてるのか。

そのうち「かわいい」で返事するんじゃないだろうか。


引き取った年に歯石取りをして、その後口内炎の治療のためにペット保険活用してます。


通院手術50%対応のもので加入しています。

年払い2万円前後。(年齢によって変わります)


まさか不整脈からの血栓症で入院するとは思ってなかった訳で。

入院費50万だったんだけど、さすがに年間2万円の保険で25万円戻ってくるわけないだろ。と、

約款を確認していたら

入院1日12000円、年間22日程度が上限でした。

通院も同様~でしたね。

10日間の入院で12万円。申請して1週間で入金されました。


今後も通院でお薬を貰うので、非常に助かります。



★ロイカナも高くなりましたね。もう変えられないけど。