今朝は、お日様が顔晴れをだしていたので、早々にシーツの洗濯をしました。

ららら・・・、先程から雨雨が・・・

最後の追い込みか?

 

昨日は、双子の兄弟と復讐メラメラがテーマだったようです。

ひとつは、昨夜スタートした「竜の道」。

TVコマーシャルしてたので、ご存知の方も多いと思います。

もうひとつは、昨日のお昼頃、BSで放送された「仮面の男」。

フランスの「三銃士」シリーズのようで、双子の王子の片割れが仮面を付けられ、投獄されている話でした。

潜在意識に「今に見ていろ!」とか「いつか思い知らせてやる!」という意識が、皆様にもあると思います。

勿論、私にもありますガックリ

まだ、過去形ではありません。

ただ、昨日だけでなく、最近「復讐」というキーワードが多かったので、意識してみました。

すると、昨夜は眠れず(脳が覚醒した状態)にあったので、言葉の置き換えをやっていました。

復讐することと私が幸せになることは、別問題である。

私が幸せになることで、相手がどう思っても、それは関係ないことである。

私が幸せになればいいだけのこと。

いろんな言葉を置き換えながら、やっとこの言葉に行きつきました。

私の中にある「復讐劇は、完了することができる。そして、完了した。」

100%とまでは行きませんが、整理ができて来ています。

後は、友人と聖書本の内容に絡めた整理ができれば、ほぼ完了だと思います。

なかなかハードな一夜星空でした。