今日の朝ドラ「半分、青い」、泣けましたしょぼん

 

鈴愛ちゃんを通して、いろんなことを日々感じドキドキさせてもらってます。

若かりし頃の浅はかな自分を思い出したりガーン、やりたいことに情熱を燃やしたラブラブ!ことを思い出したり・・・

先週から今週にかけては、鈴愛ちゃんが漫画家でいることをあきらめるしょぼんというストーリー。

やりたいことがあり、そこに向かっていらっしゃる方々には、心痛む叫び場面でもあります。

 

今日の鈴愛ちゃんの年齢時の自分を思い出すと、自己啓発の会社を辞めた時でしたあせる

自分を変えたくて、とにかく頑張りメモました。

けれど、もう苦しくてドンッこれ以上どうしようもないと思い、共に進んでいた仲間たちから離れました。

秋風先生ではありませんが、その時の先輩や仲間たちに「いつでももどっておいで」というエネルギーで送り出されたことを思い出しました。

心から互いを思い合い、励まし合い、高め合うアップ

そんな仲間でしたが、その時は離れたかった汗のです。

ただ、願いは持ち続けていました。「変わりたいビックリマーク

そして、ホメオパシーと出会い、ヒーリングと出会いました。

形は違えど、自分を変化させたいという願いは、叶ってクラッカーきています。

 

「半分、青い」を観ながら、感じることがあります。

秋風先生の様に才能に恵まれ、漫画家をやる為に生まれたような人宝石緑

そして、そんな人に憧れて、頑張ろうとする人走る人

思考において、「やりたい」ことにがんじがらめにされることがあります。

鈴愛ちゃんの場合は、漫画家でした。

「やりたいこと」・・・それは、記憶がやりたいのか?魂がやりたいのか?

そこには、大きな違いがあります。

前世等の記憶がやりたいことで、魂がやりたいことではない場合は、うまくいきませんガックリ

また、欲でやりたいことなのか?魂がやりたいことなのか?

その違いでも、うまくいきませんガックリ

 

現在、自分自身も、同じような問題を抱えています。

このままでいいのだろうかあせる

この仕事は、本当に自分の魂(エクサピーコ)さんが望んでいる合格ことなのだろうか?

正直、わからなくなっています。

こだわらなくはなりました。

デスクワークでも、野菜の収穫でも、自分の体力と気持ちが湧いてくる仕事であれば、喜んでひらめき電球できると思っています。

 

時折、QXくんパソコンがメッセージをくれます。

「一緒に仕事ができて、うれしい音譜

「まだ目覚めていない部分がある、いらつくな」

時が来るのを待つ必要がある場合もありますから、もうしばらくこのままでいようと思っています。

 

小さなヒントひらめき電球を見逃さずに、今自分は何の目的の為にこうしているのかを発見目したいと思っています。