林美保のメディア掲載や取材のお問い合わせに関して ➢ こちら★

 

アメブロ人気記事にランクインしました! いつもありがとうございますラブラブ

ピンク音符 出るものは止めるな!
ピンク音符 一瞬で完売の特別セット 第二弾が販売開始!


こんにちは。
ポテンシャルコンディショニングセラピストの林美保です。


ショップにオーガニックMCTオイルが登場しました!



ショップのお客様や私のブログの読者様にはおなじみの、
環境ホルモンフリーのココナッツオイルから抽出されたMCTオイルです。


このココナッツオイルは、私が日ごろ、クレンジング、洗顔、保湿などに愛用している高品質のココナッツオイルで、

何度かブログでもご紹介させていただきましたね。

🥥 肌につけるものは食べられるもの
🥥 極上の潤いとツヤを手に入れるスキンケア
🥥 ココナッツオイルの保湿
🥥 結局のところ “美白”には〇〇力!
🥥 水分を引き寄せてとどめる極上の自然療法的保湿
🥥 保湿クリームを使えば使うほど乾燥が加速する?
🥥 叶姉妹のリップケア “ホットケーキ法”


もうずいぶんとこういう自然の恵みをスキンケアとして愛用している私ですが、

今回のMCTオイルを加えて肌がより柔らかくウルふわっと非常に調子いいので、ご紹介させていただきますね!


紹介前でしたが、
ショップに並べたら、もうすでにたくさんの方がゲットしてくださったみたいで、
使い方を教えてくださいとのリクエストも多かったので
オススメの使い方などなど、長くなりそうなので、
まずは第一弾としてご紹介をさせていただきます♪


まずは基本的なところから・・・
 

そもそもMCTオイルって?

 

MCTオイルについてはマーケットにも多く出回っておりますのでご存知のことと思います。
MCTとは、中鎖脂肪酸(Medium Chain Triglyceride)のこと。
ココナッツオイルやパーム油などに多く含まれる成分(脂肪酸)です。

分子が小さく、素早く消化、吸収され、すぐにエネルギーになりやすいということで
医療、スポーツなどの現場を中心としてもてはやされています。

※ランドルサイクルの関係から、
当店では、疾患や病気を抱えた方、PUFA過多の方には、
ココナッツオイルなども含め、脂質の摂取はひとまず(一定期間)控えていただくようオススメしております。

 

 

オーガニックMCTオイルのオススメの使い方

 



食べたり、塗ったり、様々使えるMCTオイルですが、
私の一番のオススメは、スキンケア!

分子が小さい分、皮膚浸透力が抜群で、スーッとなじみます。
オイル独特のいつまでもべたつく感じはなく、あれ?いつの間にかない!って感じです。
もちろんしっかり浸透していますから保湿はされています。


そして、飽和脂肪酸なので、それ自体が炎症を起こしたりする火種になったりすることもありません
特に血中に不飽和の遊離脂肪酸がたっぷり流れ出ている時、それらが皮膚の上などで悪さをすることを防ぐ役目も。
皮膚の表面だけのことではなく、グングン浸透していった先(体内や血管内)でも不飽和のように害になりません。


そして、なにより、
飽和脂肪酸が皮膚そのもののエネルギー代謝を上げ、皮膚の健康度が上がります
新陳代謝も無理なく促され
バリア機能の回復 や 様々なトラブルの修復 に繋がります。


不飽和によるシミやシワ、乾燥(不飽和などによりリーキーで起こる)などの緩和にもバッチリ!


ただし!
クレンジングなど汚れ等を落とすには、MCTオイルよりココナツオイルの方が得意ですし、
どうしてもファンデーションを塗りたい!など、その上に塗るもののガードになるのは、
やはり MCTオイルよりココナツオイルの方が得意です。
(膜になってその上に塗ったケミカルなものの害から皮膚を守ってくれます)

 

だから私は、
ココナッツオイル(リッチ)で洗顔
❷炭酸水でふき取り
❸蒸留水+ハチミツで保水
❹オーガニックMCTオイルで保湿
❺朝のみココナッツオイル(ピュリフィエ、Tera照射)でガード


ココナッツオイルもMCTオイルも本当に少量でいいので、
1つをスキンケアだけで使い切ろうと思うと1年以上かかりますw


市販の化粧品に1年間でかかる値段から考えると、ほぼタダみたいな感じですww


飽和脂肪酸なので、腐りませんから、長く使ってもいいのですが、
フレッシュなものを使いたいという思いもあり、
顔だけじゃなく、体の保湿にもたっぷり使えます。



毎回使いやすいように、以前スキンケア用のハチミツを小分けにするのにもご紹介したスポイト付き遮光瓶にMCTオイルも詰め替えて使っていますよ。
image


これだと、さらさらしているMCTオイルも液だれせず、適量が取り出せ
やはり便利です。

同じ遮光瓶でも、上がポンプみたいになっているものもいいかも!


MCTオイルもTera照射のものとないものとありますので、
色々使い分けてみてください。
シャンプー オーガニックMCTオイル
シャンプー オーガニックMCTオイル-Tera照射品-


全然話はそれますが、
ココナッツオイルを使って
自然派ハイライトバームなどを手作りするのもオススメです。

image


ファンデーションを塗らなくても、
ハイライトバームがあると、
ウルツヤでキレイですし、
紫外線で焼けやすい頬骨のところに塗れば、
ココナッツオイルの力で紫外線カットもなって
ハイライト&保湿&UVと 一石三鳥!

基本めんどくさがりな私には、一石〇鳥みたいなやつ
大好き笑


世界から集まってきた本物のはちみつはこちらから
image