心も体も温める豚汁が私は大好きです。 | SALADTOGO(サラトゥーゴ)のサラダブログ

SALADTOGO(サラトゥーゴ)のサラダブログ

サラダテイクアウト専門店のSALADTOGO(サラトゥーゴ)のオーナーがお店に関わる情報や野菜のことをお伝えします。

どうも寒さでお客さんがサラダを敬遠しないか心配で夜も7時間しか眠れないSALADTOGO前田です。


寒いは豚汁を当店でいかがでしょうかはてなマーク


私が小さい頃、豚汁はその頃の僕ら兄弟にとってご馳走でした。


小松菜のお味噌汁やあさりのお味噌汁、お吸い物などがひしめく食卓で

豚肉が入ったその豚汁なるものは僕にとっては汁物ではなく豪華なおかずでした。


外で遊ぶのが大好きだった僕らにとって冬は嫌でしたが豚汁とすき焼きのために

冬を我慢していたような気がしますあせる


店長は小学生のこと塾の帰りに豚汁が好きすぎて吉野家で豚汁だけ飲んでくるような

強者です…。小学生が…一人で…え…牛丼頼まないの…?

大人たちはどういう心境でおじさんのような小学生を見ていたのでしょうか。


その兄弟が冬はサラダ屋なのでポタージュやスープも用意しましたが

豚汁をご用意しないわけがございません。


女性のお客様からすると豚汁はオシャレではなくどこか野暮ったいと

思われるかもしれません。


いっそMiso soup with pork and vegetablesにしましょうか!?


長いから敬遠されるといやなのでしません…。


SALADTOGOの豚汁は男性にも女性にも食べて頂きたいビックリマーク




なぜならこだわった野菜と私の探し求めた味噌を使っているからです。


野菜の一番のこだわりは青森から直送のごぼうです。

皆さんはごぼうを生で食べたことありますか!?


新鮮なごぼうは生でサラダにしても美味しいんです。

その生で食べられる新鮮なごぼうを豚汁にかお


お味噌は私が食べた約50種類程度の味噌の中で

一番美味しいと思った味噌を選んでいます。


おそらく平均味噌単価の相場の約3倍の金額がするので

お店からすると私のこだわりは運営上厳しいかもしれませんが

お客様にずっと食べてもらいたい商品なので

妥協しませんので是非ご賞味くださいにひひ



豚汁は

言うけど野菜も

主役です


☆SALADTOGO☆