2年間続けてきた「親子で楽しむボードゲーム会」

当初は近所の隠れボードゲーマーやそのご家族、元々の友人やお客様でボドゲ未経験者、最近興味を持ち始めた大人の方などに、

 

「まずは一度体験してみてください。そして自分に合ったゲームを探してね」

 

という場として月に一回行ってきました。

 

回を重ねるにつれ、常連さんもゲームに慣れてきて、ありがたいことに区外からお越しいただくボドゲ好きファミリーも増えました。

 

結果、完全にキャパオーバーになることも珍しくなく。。。

 

これはこれで嬉しいしありがたいのですが、当初の目的であった「ゲーム慣れしていない小さな子どもやファミリー」に対して、最初から最後まできちんとフォローする、ということが難しくなりました。

 

ということで、

◎ゲームマスター役がいなくても遊べるゲーム慣れした方には『オープンゲーム会』で手軽に遊べる場を提供。

第一回は7月22日(土)10時~

 

◎小さなお子さんとボードゲームデビューがしたい、大勢の中に入るのは不安、遊べるかどうか体験してみたい、そんな方向けの『キッズ&ビギナーゲーム会』を少人数で手厚くフォロー。

第一回は7月30日(日)14時~17時

 

の二種類のゲーム会に分けて開催することにしました。

 

オープンゲーム会は私がいなくても開催し、回数を増やします。

キッズ&ビギナーゲーム会は少人数完全予約制で月一回ペースを目指します。

 

お申込み、詳細はこちらをご覧ください。

 

どのゲーム会も、ゲーム購入で実質参加費が無料となります。

ぜひイベントだけの特別な遊びではなく、日常の遊びの1つとして家庭に持ち帰っていただけることを願っています。

そのきっかけになれるよう色々と活動をしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。