娘の公文がストレスですキョロキョロ


公文は先取り教育なので
必ずいつか詰まるんですよね。


娘は3教科やってて
今F&G(小6&中1)。
そんなに進度は速い方では
ないものの、

学年を先取っている分
ちょくちょく詰まる。


詰まると放り投げる
タイプなので
伴走しないと進まない絶望

あーめんどくさい。




ピアノのほうも、
発表会に向けてそろそろ
曲選びの時期。

そろそろ通算ピアノ歴2年になるものの
イマイチ集中しないキョロキョロ

「人形の夢と目覚め」という
小学生定番の発表曲を予定して
いるのですが、
本当に娘がこれを
弾き切る根性があるのか、

というかママが付きっきりで
指導する姿が容易に想像でき、
今からゲッソリです…


娘に教えられるように
私が先に練習しようと
2〜3回弾いてみたけど

結構難しくて
つっかえつっかえ笑い泣き


わざわざ練習して弾くなら
私も発表会出たいわ😂







さて、SNSでバズってて
気になっていたUNIQLOの
エアリズムワンピースを
買ったところ、めちゃいい!



ノースリーブなのに
痩せ見えして、
二の腕の太さも
気にならず。

サラッと着れて
洗濯乾燥機かけても
状態がよく、

暑くなってきたので
活躍しそうです。


ジャケット羽織れば
仕事もイケる!
足元はスニーカー一択です。


というわけで、
白黒2色買いましたニコニコ






日傘も新調しまして。





暑い夏を
乗り切りましょうニコニコ



そしてジャケット脱ぐと
なんか身体がボンヤリして
イマイチ服が決まらない。





痩せる!