日曜日は夫ゴルフにつき
ワンオペだったので
父の日のプレゼントを買いに
星ヶ丘テラスへ。


寿司を食べさせ、
ロフトでプレゼントを買い、
ブランコで遊びキョロキョロ




スムージー飲ませ絶望




目的1件のために
寄り道しまくりの
大変な買い物でした笑い泣き







さて、
中受をやめ、
マイペース学習に切り替えた
小4娘。

公文とピアノが日々の
タスクになっています。

このわずかなタスクですら、
やらせるの、本当に大変ほんわか

まず、自主的にはやらない。
やらせるまでがママのお仕事。


頭はいい子なので
手をつければそれなりに
できるのですが

とにかくその気になるまでの
ハードルの高さよ…


こんな子に中受させてたら
私が発狂すること間違いなしと、
痛感させられる日々です笑い泣き



ピアノも勉強も
ママが横に付いていれば
そこそこやるけど
放置すると全くやらない。


まず、この行動原理を
なんとかしたい笑い泣き




でも、注意欠陥て、
なかなか集中できないですよね。

私も授業、
座っていられない子供でした…
ついでに弟も。つまり遺伝。ちーん。



前途多難ですが
なんとかそれなりの大学まで
出せるように工夫します。←私が。

 
学歴が高ければ高いほど
選択できる職業の幅が広がるので
娘のやりたいことが
見つかるまでは
学習をサポートします絶望