土日は2日連続で
近所の公園いきましたー絶望




1日目は晴れてて

普通の公園遊びだったから

まだよかったものの、

2日目は雨絶望


そもそもそう長居するような

公園でもないので

なにこの苦行笑い泣き



子供たちは雨でも

傘さしながら濡れながら

キャッキャ言って遊んでるけど


私は雨で座れないし

仕方ないので公園の

ゴミ拾いボランティアをして

時間を潰しました。




意外とゴミ多かったw






さて、東海地方では

去年ぐらいから関東のスーパーの

ロピアが進出してきて

よくテレビで特集をしており。






行きたいと思うものの

どの店舗も1時間かかる距離キョロキョロ


会社で行った人の話を聞いて

うらやましい〜

なーんて思っていたところ、


5月に自宅から車で15分のところに

ロピアがめでたくオープンしましたラブ




こんな市内ど真ん中に

オープンするなんて嬉しい誤算チュー


駐車場🅿️の台数が少ないので公共交通機関で

来るように案内されている。



というわけで

オープンしてからすでに

2回ほど行きました。




いやー…安いです!





たぶん目玉商品であろう海鮮。






ネタも新鮮だし、

破格の値段です。


上の賄い丼なんて

海鮮がすごい量入っていました。




あとこれはオープニングセール

限定らしいですが、

国産鶏もも肉がまさかの

69円/100g!!



これはヤバいです。

鶏もも肉7枚入ってました。



あとは大ぶりの鮭の切り身が

1本150円。

これも

かなりお得感あります。






あとはお惣菜も書いました。






いずれも破格の価格で

味もそれなりに美味しかったです。





商品のサイズやラインナップが

かなりコストコを

意識した感じの反面、


お菓子やヨーグルトの

既製品の値段まで安くて

なんだかいいとこ取りみたいな

スーパーでした爆笑


つまり、かなり満足。





私の感想をざっくりまとめると…



とにかく何でも安い。破格に安い。
海鮮は質も含めて文句なし。コストコで寿司を買う理由はない。
ただしサーモンはコストコのが美味しい。
お惣菜も美味しいものの、コストコのが美味しい。
でもごほうびプリンはかなり美味しい。


というわけで

コストコ行く頻度がだいぶ減るなと

思いました。

この前年度更新したばっかりw




車で15分なので

平日行く余裕はないですが

週末の1時間ぐらいで

行って帰ってこれる気軽さが

ありがたいです。




コストコはガソリン、日用品、

サーモン、他美味しいお惣菜に

限られそうです。






またレポします爆笑