やっと週末〜❣️
今週も1週間クタクタです。


金曜日の夜に頑張って
家事をぜんぶ片付けました爆笑
皿洗い、部屋掃除、キッチンリセット、
子供の風呂(金夜は翌日に繰越がち…)、
上の子の公文積み残しまで終わった。


これで土日は完全に
ゆっくりできるーニコニコ




小4の上の子、
今学校で都道府県の位置と漢字を
習っているらしく、
1学期の終わりにテストがあるとキョロキョロ

試しに書かせたら
位置も漢字も全くダメで笑い泣き

しばらく白地図とパズルで
覚えさせる必要がありそうです。







私の方は
先日受けた国家試験、
続きがあり。

秋にその上位資格の試験が
あるのですが、
今年そこまで一気に受験することに
決めました。

実はそのさらに上位資格を
取りたいと思っているのですが、
合格率が10%を切る難関で、
たぶん取るのに年単位でかかる。


最近、少し手元の焦点が合いにくく
なってきており(つまり老眼w)

目標の難関資格取得まで考えると
早めに取れる分は取った方がいいなとキョロキョロ
50代になるとたぶん
テキストもあまり
見れなくなる可能性があるので、
学習に支障がないうちに←
取得したいと思います。




…たまに解答みてもわからない笑い泣き
※超文系です。






しかし理数科目が壊滅的で
文系進学したはずなのに

この歳になってこんなゴリゴリに
数学漬けになるとは
思っておりませんでした絶望

しかも超絶興味もなくそれで食っていく気もない分野笑い泣き




限られた時間で
学習時間を捻出するのが大変で、
学生時代にもっと真面目に
やっておけばよかったと

今更後悔するアラフォーです。