新年度、明けました。

4/1に保育園の入園進級式があり、
行きたかったのですが
会社の入社式があり、

今年はがっつり新卒が入ったので
進級式は断念😢

夫に託しました。




息子、ようやく年少さんです。

産休明けから3年9ヶ月保育園に通い
ようやく年少!!


年少になると。

幼保無償化で保育料が無料目がハート
仕事以外の理由でも預かり保育可目がハート

ということで、
平日に医者や美容院に
行けるようになるので、
ただの進級ではない、
私的には大きな変化爆笑


金銭的にもライフスタイルも
かなり楽になるので、
ボチボチ自分の人生も
エンジョイしていきたいと
思います!






さて、タイトルの件。

40歳超えると
髪の悩みが出てくる人が
多いと思います。


私は地毛が完全ストレートで
毛量も多めだったため、
髪質には恵まれているほうなのですが、

最近は白髪とパサつきに
悩まされていますキョロキョロ


ストレスのせいだと思うのですが
生え際の白髪がたぶん多め。



白髪写真あります↓































これ、
毛染め1ヶ月後ぐらいの状態キョロキョロ

根元の白髪、
40代にしては多めなほう
ですよね。




とても美容院カラーでは
追いつかず、

白髪隠しのために
明るめカラーで
頻回にセルフカラーしてます。



もともとかなり
毛質は良い方だったのですが、
頻回なカラーリングと
加齢により
なんだかパサパサ絶望



朝起きて
そのままのヘアでは
とうてい外出できず、

オイルトリートメントつけて
丁寧にブラッシングするか
アップにするか、
とにかく手間がかかる。






顔は老け、
お腹の肉は落ちず、
とうとう髪までも笑い泣き

加齢、ヤバいっすね。


アラフォーの
みなさん頑張りましょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き