宝石緑一口1000円から寄付できます。
宝石緑返礼品なしなので寄付先の自治体に負担をかけません。
宝石緑寄付者も実質負担2000円のみであとの寄付額は翌年の税控除が受けられす。
宝石緑この寄付は楽天も手数料を受け取っていないので全額自治体に寄付されます。



週末は子どもたちと
クッキー作りをしました絶望





3歳児に型抜きさせる重労働…絶望絶望絶望




最近のオーブンレンジって

余熱時間が短い気がしますキョロキョロ


体感10分くらい?



クッキーは
計量さえ間違えなければ
絶対に失敗しないので
スイーツ作りが苦手な私でも
何とかなる。

今回は生地作りは娘にも
手伝ってもらいましたニコニコ

以前、色気を出してアイシングまでしたときは
労力に対してできたのコレかよー的な
出来だった気がする。
根本的に向いていない。




親がラクで子供が作った気になる
スイーツレシピ求む!









来週、接待行事があるのと
今月、人前で講演するのと
来月、たくさんの人に会う
仕事があるので
早急に2024美活を開始しました。




とりあえず
美容皮膚科を予約←

あとはマツエクもしておきたい。



そして何と言っても
ダイエット笑い泣き



新調したパツパツスーツは
高いしキツいので
接待会食には不向き。

ということで
↓のセットアップスーツを追加購入。



ストレッチが効いてるせいか
Mサイズでも余裕で
前ボタン閉まるしウエストも緩い←重要w


パツパツ地獄と比べると
随分ラクです笑い泣き

お酒飲んでもはち切れないw


あと、ワイドパンツなので
髪を下ろしていても決まる。


というわけで
ライトな接待はこっちの
スーツで行こうと思いますニコニコ
上下で15000円くらいで生地もよい。



私、スーツ生地には
めっぽう疎いのですが、

昔出た会合で
もうちょっと高い
スーツ着なよー
的なことを言われキョロキョロ

それ以来生地はよく見るように
しています。

確かにそのときは上下で8000円くらいの
ファストファッションのセットアップを着ていた。


個人的には、
セットアップにしないほうが
値段を誤魔化せる気がしています
ワンピにツイードジャケットとか。


が、今の私の歳でそれをやると
どうしてもビジネスマンというより
卒入園式ママになってしまうので
仕事ではやっぱり
セットアップ着た方が無難。



そして最近のセットアップは
パンツ主流なんですよねー。
PLSTなんてスカートのセットアップ
ほぼゼロ。





というわけで
いろいろ考えた末の
パンツセットアップです。


私の仕事の場合、
月2〜3日ぐらいがスーツ、
7割くらいがビジネスカジュアル、
週1回ぐらいがラフな私服。
社内会議とデスクワークのみの日が私服。


セットアップスーツは
上下分けてビジネスカジュアルにも
使えるものがよいので
それも踏まえて選んでいますニコニコ



今年はコロナ5類化して
更に外仕事が本格化するので
スーツの出番が多めなので
時間があるときに試着しまくって
コスパがよいのがあったら
また記事にしますほんわか