旅行記、続きですニコニコ




3日目にレイクスイートを

チェックアウト。



この日は曇天。

おかげで涼しいほんわか



行き先は、ルスツの遊園地です。
















低学年子供向けの

ミニバイキングとか

メリーゴーランドなど、


わが子たち向けの

乗り物が多くて

ありがたかったですニコニコ



お盆でも混んでないので

好きな乗り物を

何周もしていました。



難点はフード系のお店が

3時過ぎにはみんな閉まって

しまっており、

おやつが買えずキョロキョロ


なんでこんなに

閉店が早いんや…

人手不足?





5時ごろルスツリゾートを

出発し、この日のチェックインは

札幌。



夕食は札幌の山頭火にて。



時間のせいか空いていて

まちなしで10人ボックス席に

座れてラッキー!



おまけにラーメンは

激ウマでした。


おすすめは塩ラーメン。





そしてホテルにチェックイン。





宿泊はモントレ。

札幌大通公園に面した好立地の

ホテルです。


高級ビジネスホテルみたいな

位置付けかな?


朝食のみプランだったこともあり、

宿泊費はレイクスイートの

半額以下です。



18階だったので

夜景がとても綺麗でした!






そしてありがたい

コインランドリー。





レイクスイートは

コインランドリーがなかったので

チェックイン日と翌朝で

洗濯&乾燥機を

2回転しました。





モントレの良いところ


部屋にバリスタ設置

→コーヒーミルよりラクw

朝食ビュッフェおいしい

フロントの対応が丁寧

→ビジネスライクだけど頼れる

エレベーターがそこまで混まない

ビュッフェもそんなに混まない

セイコーマートが隣接




モントレマイナスポイント


ユニットバス





というわけで、

総合でかなり良いホテルでした、

モントレニコニコ





エレベーターや

ビュッフェの混雑は

地味に子連れには

ダメージでかいので


ハイシーズンでそういう目に

合わなかったのが

本当にありがたかったです。



そりゃレイクスイートは

その辺は完璧だったけど

値段が値段なので当然かとキョロキョロ





というわけで

モントレはまた機会があれば

泊まりたいです。



しかしタクシーの運転手さんに言わせると

ここはモントレではなくエーデルホフだと

言われ、なんのこっちゃわかりませんでした。





次記事は

札幌観光ですニコニコ