前回の続きです。



ようやく楽しい旅レポ*\(^o^)/*




2/23(土)
7:20 名古屋小牧✈︎ 8:30高知

機内の娘はなかなか手こずり、
主人は朝3時まで仕事してたので
死亡気味の出発でした(^▽^;)


高知空港でレンタカーに乗り継ぎ、
まずは高知城へ。




{B193283B-D6CE-40FF-AE7C-240762674308}



めっちゃ高い石垣にそびえ立つ
遠くのお城。




{B28C7F21-F3CF-4196-AE5C-47181C679698}


がんばって階段登って
もらいました。



ようやくお城に到着〜。


{0BB12ABD-F3D8-4629-85F9-C9090793725B}



城内は大人420円、幼児無料でした。


{796AE9AD-0DCC-4966-9F22-8609030C182C}




お城のてっぺんからの
眺めです。



{EA947B00-08C6-4992-9013-9B6D29678420}





ここを登ってきたのね。


{C02344F4-0CB8-4247-BFEE-D739803138BF}





高知城のあとはちょうどお昼時
なのでそのまま目の前にある
ひろめ市場へ。




{1BA17597-B030-4620-A973-30FBF195515C}





この土佐カツオの藁焼きたたきが
すっごい美味しくて!!



娘は一応生魚は控えてバナナと
そのほかのおかず食べました。


{5253906C-9590-44B5-A668-B95D9BC61FC0}


私はワイン*\(^o^)/*




そのあとは、ちょっと遠いけど
やなせたかし記念館へ。




が、主人が到着後ダウン( °д°)
しばらく寝させてほしいとのことで
私と娘は時間つぶしすることに。




やなせたかし記念館に来たのに、
やなせたかし記念館に入らずに
時間つぶしってどんな罰ゲーム(><;)




って思ってたのですが、
記念館の前にこんないい公園があって。



{F8C286B7-EB84-4B6F-972D-F131264B769E}



地元の保育園児に混じって
1時間遊び倒しました!



{5B34202A-5845-4D53-B4C9-3168677541A2}




この傾斜の橋が意外と難関で、
ここで1番時間を稼ぎました。


{DB566E74-2C41-4CB1-98E0-178236A8C79E}





主人の仮眠のあと、
ようやく記念館の中へ。


記念館の4階がアンパンマンミュージアムでした。



{C8283394-3BAB-47FC-B532-5E48720EC06E}



{4FB2CFA0-BC08-4149-A288-F745D37282D8}




記念館の中は、写真は取り放題ですが
キャラクター写真はネットに上げるのは
NGということで、雰囲気だけ…




ここに飾られてるのは
全部アンパンマンの絵画なんです。



{FFF55F1D-FB34-486D-843D-DAE21121E308}



原画とコピー引き伸ばしと両方
ありましたが、本当に
「ミュージアム」って感じでした。





地下にはアンパンマン号を再現した
遊具や内装があり、子供も大人も
楽しめました。







ここを出るともう夕方だったので
高知タウンに戻り、ホテルに
チェックイン。



クレジットカード優待の素泊まり
プランだったので夕食は居酒屋さんへ。



私がどうしてもカツオの藁焼きたたきを
もう一度食べたかったので、
ガイドブックに載ってた藤のやさん
というお店に行きました。



{43FDF67A-F81D-4879-9B3E-C010464DA1B9}



ここ、カツオも絶品だったのですが、
普通の料理もすごく丁寧に作ってあって
とっても美味しかったです。




びっくりしました。






次に高知に来る機会があれば、
絶対にもう一度立ち寄りたいです。






そんな感じで1日目を過ごしました。






長くなって来たので、また続きは
別で書きます(°∀°)b