Flower Power | SALAD BOWL

Flower Power

こんにちわ 
SALAD BOWL K です。

4月下旬というのにまだまだ寒暖の差の激しい昨今。
寒い中いつも時期を逃していけなかった日本の桜を見るため円山公園に5年ぶりの花見へ。
寒さにも関わらずビール片手に見た桜はとても美しく、見に行った甲斐がありました。

でもファッション界では今、春真っ只中。
周りを見回せば、明るい色や楽しいプリント、フェミニンなシルエットが咲き誇っています。
様々なデザイナーのコレクションでも目を引くフローラルプリント、花柄、が上手く盛り込まれていました。

今シーズンのフローラルプリントのトレンドは、最近のあらゆる意味で冷え込んだファッション界において
デザイナー達が“明るい春”の到来を期待する気持ちの表れなのかもしれません。
どのデザイナーの花柄も、エッジがあるものが多くおばあちゃんのたんすから拝借したような雰囲気は皆無。

春に花柄なんて当たり前、と思われる方も多いと思いますが、今シーズンの花柄は多種多様。
ほとんどのデザイナーが何らかの形で花柄を打ち出していました。
一番目を引いたものは Stella McCartney のように花柄を抽象的に表現したものや、
Alexander McQueen で見られたようなブルーやグリーンを用いた幾何学的な模様でエッジーに大自然を
表したもの。
おもしろいものでは Chanel などで発表されたフリルやコサージュなどで花を立体的に見せたデザイナーも
多くみられました。

今シーズンの花柄は甘くなりすぎず大人のセクシー、かつクールな雰囲気を持ったものが気になります。
実際これまで特に大きめの柄が人気を集めているようで色味のトーンを押さえれば、ガーリーに
なりすぎない大人な雰囲気のフローラルが楽しめます。

SALAD BOWLにも沢山の花が様々なデザインで溢れています。



SALAD BOWL-just cavalli dress suecomma bonnie sandals
SALAD BOWL-just cavalli dress
 back  SALAD BOWL-just cavalli dress
 detail1
 dress by Just Cavalli \98700
strappy sandals by suecomma bonnie \30450




SALAD BOWL-catherine malandrino blouse haniiY skirt
blouse by Catherine Malandrino \40950
belt by Hanii Y \12600
mini-skirt by Hanii Y \34650


SALAD BOWL-catherine malandrino blouse detai1
SALAD BOWL-catherine malandrino blouse detai2SALAD BOWL-Hanii Y skirt 
detail





SALAD BOWL-twenty8twelve dress
SALAD BOWL-twenty8twelve 
dress back SALAD BOWL-RAS shoes sols
dress by Twenty 8 Twelve \47250
espadrille by RAS \27300






il bisonte と marimekko の通信販売プリズム