TWENTY8TWELVE by Sienna Miller | SALAD BOWL

TWENTY8TWELVE by Sienna Miller

日本でも公開中の映画「シャーロック・ホームズ」。

SALAD BOWL

ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニー・Jrがシャーロック・ホームズで主演、.
ジュード・ロウが相棒のワトソン博士を演じました。
並ぶと華のある男性三人。
素敵です。

SALAD BOWL


交際関係も華やかで、ご存知のようにガイ・リッチーはマドンナの元夫、
ロバート・ダウニー・Jrはサラ・ジェシカ・パーカーと長年交際していました。
そしてジュード・ロウが婚約までして破局し、最近復縁を噂されているのが
女優のシエナ・ミラー。

SALAD BOWL-jude and sienna



彼女が姉、サヴァンナ・ミラーと共に立ち上げたのが
TWENTY8TWELVE by Sienna Miller です。

SALAD BOWL-savannah&sienna1
Savannah and Sienna

シエナは "Factory Girl" "G.I. Joe: The Rise of Cobra" などに出演しいますが、
女優業と同じくらい、いわゆる “おしゃれアイコン”としても有名でポスト・ケイト・モスとも
言われています。
スナップなどを見ているとケイトよりも親しみやすいスタイリングで、グラマラスというよりは
可憐・ナチュラルに少しエッジを足したかんじが多いように思います。

サヴァンナが最初にシエナのために服を作ったのは8歳のときでした。
セント・マーチンズ卒業後、Alexander McQueen, Matthew Williamson
などでデザイン力を磨き、2007年に妹シエナと共に TWENTY8TWELVE を
始めました。



フォトグラファーの Malik Sidibe や、映画 " Bad Lands"、
Jackson Pollock (jump!), Willem de kooning , Louise Bourgeois などによる
抽象表現主義の作品からインスパイアされた2010年春夏のコレクション。

SALAD BOWL SALAD BOWL SALAD BOWL



SALAD BOWL へも続々と入荷しています。

SALAD BOWL-twenty8twelve1 SALAD BOWL-twenty8twelve 
jacket
cropped jacket by TWENTY8TWELVE ¥49350
tapered pants by TWENTY8TWELVE \34650
strappy sandals by suecomma bonnie ¥30450


SALAD BOWL-twenty8twelve2 SALAD BOWL-twenty8twelve3 SALAD BOWL-twenty8twelve 
dress
jersey dress by TWENTY8TWELVE ¥36750





ちなみに。
2010春夏のTWENTY8TWELVE のランウェイショーに
Trish GoffKirsty Hume が登場しました。

SALAD BOWL
SALAD BOWL

このふたり、90年代後半に大人気だったトップモデルで、特に Trish の方は
日本でとても好まれたモデルだった記憶があります。
確か二人とも私と同い年だったと思う。。。
久々にウォーキングしている姿が見られたので、その当時が思い出されて懐かしかったです。

90'sが注目されつつあり、今年の秋冬のショーでも90年代にデビューした
デザイナーたちが過去の自分へのオマージュのようなショーを発表するなか、
起用するモデルによって見え方はとても変わってくると思います。

この秋冬、非モデル女性に近い標準体型のモデルを使った Mark Fast のショーや、
Victoria's Secret の "ANGELS" (グラビアモデルのようなかんじ)を起用した PRADA など、
ウェアだけでなくそれを着せるモデルもリアルさを意識したように思いました。




il bisonte と marimekko の通信販売プリズム