Reality Bites | SALAD BOWL

Reality Bites

こんにちは。久々のです。今回は2ヶ月ぶりにちゃんに代わっての登場です。

先日、これまで何度かお仕事をご一緒させてもらったフォトグラファーのHさんに
会うため東京へ行ってきました。
お互い日本で会うのは初ということで、近況報告や今後の計画や、今度なんらかの
形で一緒に撮影をしようと盛り上がり、最後には普通に同窓会のようで楽しく
過ごせました。
本当に一緒の撮影が実現したらいいな。

せっかく東京へ来たので短い時間でしたが、ショッピング・市場調査を兼ねて
ブラブラと青山へ。
僕が個人的に今着たいな、と思っているトレンドは90年代なのですが、見回すと
ファッションしかり、髪型しかり、90年代風に向いているのが顕著に見られました。
窮屈なスキニーパンツに飽きた今、僕自身もゆるい感じが気分です。

グランジやランジェリールックなどランウェイでも様々な90年代風が提案されました。
90年代と言っても今シーズンの90年代風と実際の90年代の大きな違いは、
当時に流行した様々なトレンドの要素を、あらゆる形でミックスしている点。
例えば当時、カルバンクラインやプラダ、ジルサンダーで見られた“ミニマル”は
無駄なものをそぎ落とし、ストイックなイメージでしたが、今シーズンはミニマルの
なかにも女性らしい色気が漂うものなどが見られました。


やはりまだまだ続く不景気の為かデザイナーも消費者に押し付けるのではなく、
手持ちのアイテムと自由に組み合わせ一人一人個性を出せる提案がされて
います。
実際の90年代のファッションは
、ミニマルでも消費者が手を出せない位に
高価だったり、
スーパーモデルにしか着られないような細身だったりでしたが、
長引く不況にそぐわなかった先シーズンの80年代風ファッショントレンドを経て、
デザイナーたちも現実に目を向け消費者の立場に立って考え出したように
思われます。

今シーズンはドレッシーな物が影を潜め、ストリート的な楽しげな雰囲気が、
ミニマルが主流ながらも色使いやデティールで上手く表現されていました。
SALAD BOWL でも楽しくなるような実際は取り入れやすい“リアルクローズ”な春物が
続々入荷しております。


SALAD BOWL
cropped trench coat by Hanii Y \59850
twisted jersey top by Rick Owens Lilies \45150
bubble hem mini skirt by Hanii Y \29400
leather belt by Hanii Y \12600




近くに来られた際には是非お立ち寄りください。



il bisonte と marimekko の通信販売プリズム