シャンプーと水道水。 | SALA DA DONNA

SALA DA DONNA

大人のキレイのつくり方を大阪から発信♪





先日、実家に帰省してきました。

そして、毎度感じていること。。。


肌も、髪も調子がすこぶるいい♪

特にシャンプーした後の髪の毛のコンディションの違いが歴然です。


シャンプーもトリートメントも

全て普段使っている物を使用しているのにです。



何が違うか。。。



それは水!



これ以外考えられません。



実家の水は地下水を引いてきたものです。

消毒の必要がないレベルの綺麗な地下水です。


一般の水道水はかなりひどい酸化水です。

酸化は体を錆びさる原因。

その上消毒のため塩素が含まれます。

塩素は発がん物質トリハロメタンも発生させます。

塩素は煮沸である程度消えますが、このトリハロメタンは沸かすと

何倍にも増えるそうです。

塩素はビタミンも破壊し、気化するのでシャワーなどで

温められた水道水は塩素ガスを発生させるそうです。


普段、私は飲料用にはミネラルウォーターや

浄水した水で水素水を作ったりして使用していますが、

お風呂やシャワーまでは注意を払っていませんでした。




喉元過ぎればなんとやらで…

大きな害が見えないと忘れがちになりますが、

今回の帰省で、飲料水だけでなく身体に触れる水にも

気をつけたいなと実感したのでした。。。





via wayward Girl