受講生さんや友達や自分にも
最近よく話します!

開業初期や何かをやり始めるとき
やる気に満ちあふれ行動するんだけど、
行動と結果がイコールではない
現象が起こる!



↑手書きですみませんw



この図のように

開業したらとんとん拍子に進むと

思っていたのに、

実際のところ成果は全くでない!

現象が起きます!




成果が出ないから

もっと頑張らなきゃ…

と思ってしまい

頑張り続けてしまう人

沢山います!





頑張ることをやり続けてしまう事で

心身共に疲労がたまり、

「サロン経営やめようかな。」

「私には向いてないのかな。」

ネガティヴルーティンにはまり

行動が止まってしまう。





なぜ人は頑張るのか。それは、

頑張れば報われる!

頑張れば成果がでる!


私たちは教育されているため

上手くいかない=頑張らなきゃ。

無意識のうちに思い込んで

自分を奮い立たせる




特にアラフォー世代は

昭和魂精神が強いため

頑張り続けてしまう!笑笑


私は縦社会を経験してるため

とくに根強い頑張りクセがあります。







だから私はみんなに伝える!

頑張らない事を頑張る!



上手くいかない時や

焦ってしまう時は

まだまだ頑張りが足りないのではなく

どしっとしていること♡


頑張らない方が

脳に余白ができてアイディアがうまれ

起業は上手くいきます!


そしてやり続けていたら

必ず理想を追い越す事ができる♡




またでてきたw



頑張らないことを頑張る

私もまだまだ修行中ニヤリ

だけど、意識してる時は

本当に上手くいきつづける♡






公式LINEご登録くださいね♡


ご質問やお問い合わせは

公式LINEで承ります!

期間限定プレゼント🎁

《確実に集客できるサロンの教科書📕》

公式LINEからお受け取りできます♡