シカゴ郊外にお住まいの方でご存知の方も多いかと思いますが、この度シカゴ郊外にすかいらーくグループのしゃぶ葉がオープンしました星

 

ということでちょっと前ですが、早速主人と行ってきました照れ


オープンしたてだからなのか、結構前から予約を入れないと、良い時間に席は取れませんでした。。

 


 

 

しゃぶ葉は大人で90分食べ放題で$37。

高いと思うか安いと思うかは、あなた次第…!!(笑)

 


我が家は、ポータブルのコンロや鍋が一切なく、目の前でぐつぐつ煮ながら野菜やお肉を入れて、すぐ食べる…という鍋らしい鍋ができないので、$37でもまあ良いか…という感じ。

 

 

 

まず最初に鍋の出汁を選びます(途中で別の出汁に交換も可能)。

主人はスキヤキで、私はシンプルに昆布。

 

 


 

これはニラではなくscallions (green onion)笑




お肉はテーブルにある端末からオーダーしますが、その他のお野菜やサイドディッシュはビュッフェ形式になっていて、取り放題。



お肉も頼み放題です。

 

 


 

お野菜のバリエーションが少な目だったのがちょっと残念ポイントえー?

私がお鍋で一番好きな具材は大根とシラタキなのですが、この2つが見事になかったのが残念でしたえーん

 

 

サイドディッシュのお寿司や唐揚げ、タコ焼き、コロッケ等はどれも美味しくて満足照れ

 





鍋を楽しみたかったので、サイドディッシュはあまり食べないようにしましたが、

結構おいしかったので、本当はもっと食べたかったです。。笑い泣き

 

 


あとはデザートもそんなに種類はないですが、美味しかったですハート

一番テンションが上がったのは綿あめラブ

 

お店の人が綿あめマシーンで作って袋詰めしてくれます👌

 


久しぶりに食べられて感激でした!ラブラブ

 



 このアイスもサッパリしてて地味に美味しかったです笑い泣き

 


 

 





にしても、もとから私はそんなに大食いではないので、あんまり鍋をがっつり食べられなかった感が否めません。(笑)

けれど本当にお腹いっぱいになりましたもぐもぐ


お腹いっぱいでも茹でた野菜やお肉ばかりなので、油であげられたような不健康なものをたらふく食べたときよりも罪悪感は少なかったですイヒ

 

 

 


 

店員さんはフレンドりーで色々雑談もしてくれたし、店内もとってもクリーンな印象でしたOK


やっぱりお野菜のバリエーションが少なかったのが私達的には減点ポイントです。。あと自宅からそれなりに距離があって気軽に行くことが難しいのも残念ですが、こればっかりはどうしようもないです!

 

大人一人当たり$37ってそんなに安くはないですし、行く価値がある・ないは人によって感じ方がかなり異なるお店だなぁと思いましたが、

私達のように、特に自宅に鍋ができるセットが無い方は、せっかくできた鍋屋さんなので、是非一度試されてみても良いかもしれませんOK