この週末、人生初のくら寿司へ行ってきました!!🍣

 


実は私は、日本でもくら寿司には行ったことが無いのですが、

ネットで検索してみると、アメリカに住んでいる日本人の方で「割と日本のクオリティに近い!」と言われている方が多く、

もう行く前からウキウキでした口笛

 

 



そもそも日本ではそんなお寿司って食べなかったんですが、やはりアメリカに来ると謎に寿司ブームに襲われます笑い泣き

 

 

 

回転ずしのくら寿司はイリノイ州では、シカゴ郊外(シャンバーグ)に一店舗ありますお願い

 

 

そしてOak Brookにも現在二店舗目を建設中なんだとか!!

Oak Brookにできると、私の家からもぐっと近くなるので、楽しみですハート

 

 

 

 

さて今回は、私と主人の他に2人のアメリカ人のお友達とでランチとして行ってきました。

 

事前の予約はできませんが、当日アプリからWaitlistへ参加可能なので、高速を走っているときに何度かアプリで現在の待ち時間を確認し、

長くなりそうなタイミングでWaitlistに参加しました。

 

お店についてから、店内にある端末でWaitlistに参加することも可能ですOK

 



お店についてから10分ほどで席に着くことができました100点

 


 

 

 

 

肝心のお寿司ですが、普段はアメリカンなロールばかりを食べていたので、久しぶりの巻き寿司!!




もちろんアメリカンなものもありますグッ

 


 

お魚の鮮度がめちゃめちゃ良くて感動する、というほどではありませんでしたが、

回転寿司クオリティとしてはスタンダードなのかもしれません。

 

いかんせん日本で回転寿司も普通のお寿司もどちらも全然食べていなかったので、何がスタンダードなのか私にはわからず…アセアセ

 

 

けれどネットでは「日本のくら寿司と同じクオリティ」とおっしゃられているのをよく見かけるので、日本の回転寿司クオリティなんだと思われます!OK

 

 

 

ちなみに日本のくら寿司では一皿100円。シャンバーグ店では$2.75だったので約3倍のお値段!!!!!ハッ

やっぱりアメリカでお寿司は高いですねガーン

 

 

それでも久しぶりにアジとかタコとか、エビとか生で食べられて至福のときでした照れ

 


私が個人的に感動したのは、わらび餅。(笑)

日本で2年前に食べたのを最後に一度も食べれていなかったのですが、久しぶりに食べられて感動しました酔っ払い

 

アメリカ人達は、透明の餅 & きな粉という謎のパウダーのコンビネーションに臆して一口も食べず..キョロキョロ

 

 

 

たい焼きとアイスのコンボもデザートで頼んで、私は主人と分けました。

たい焼きが油で揚げたのか、オイリーだったので、二人で一つを分けて正解でしたおいで

 

 


 

 

 

ドキドキのお会計ですが、4人合わせて$100ちょっと。一人当たり$25です。

 

高いと思うか、安いと思うかは人それぞれだと思うのでお任せします!!笑い泣き(笑)

 

 

 

お会計はまさかのお友達が、全て払ってくれるという太っ腹ぶり!笑い泣き


実はこの一週間ほど前に主人が誕生日だったので、誕生日祝いということで払うよ~と言ってくださり。。



さすがにちょっとお会計の値段が高かったので、罪悪感もりもりですが、今回はお言葉に甘えさせてもらいましたお願いハート

 

 

 

 

 

 

食後はもうお腹パンパンで、自宅に戻ってからの眠気と気だるさがハンパなかったので、夕食は抜きとなりました笑い泣き