渡米して実は2年が過ぎ、アメリカ生活3年目に突入したのですが
この度ついにアメリカで初めてコンタクトレンズを購入しました笑い泣き笑い泣き


1年前にメガネを新調するために近所の眼科へ行き、その際にコンタクトの処方箋も出してもらったのですが、
当時はまだ日本から持ってきたコンタクトも大量に余っていたので放置していたんです笑い泣き


私は家族以外の人と外出しない限りコンタクトではなくメガネをかけて生活しているので、コンタクトレンズの減りがものすごく遅いんですおいで
ちなみにコンタクトは1 Dayを使っています。




そんなコンタクトもやはりアメリカに丸2年住むと、底をつきそうなので、
この度ついにコンタクトを購入してみましたチョキ



コストコやWalmartで視力検査と処方箋の発行をしてくれるよとの情報もネットで見つけたのですが、
どちらも自宅から地味に距離があり行く気になれず…タラー()
けれど最近自宅から割と近い距離に新しくコストコがオープンしたので、今後はそちらも使うかもラブラブ??




ということで面倒くさがりな私は結局オンラインで購入しました!

これらの情報は眼科で出してもらった処方箋に記載されていますし
今まで自分が使っていたコンタクトレンズの箱にも書いてありますOK



アメリカのお医者さんには乱視矯正もした方が良いと言われて、度数が上がっただけでなく生まれて初めての乱視矯正入りの処方箋が出ていますタラー


この度数&乱視矯正入りレン2週間分をトライアルとしてもらったのですが、これがまた慣れていないこともあってか、
遠くはめちゃめちゃよく見え、近くのものも見えるんだけど何にも焦点が合わない…という恐怖体験をしました滝汗()



本当にただただ慣れの問題なのだとは思うのですが(まだ20代なので老眼ではないことを祈るばかり…笑)、

近・中距離の物がきちんと見えないのも怖いし、今まで日本で使っていたコンタクトで十分遠くも見えているので、
今回ネットでコンタクトレンズを注文した際には処方箋に書かれている度数ではなく、今まで着用していたコンタクトの度数を入力しました笑い泣き

そして乱視矯正も入れませんでした。()



最後に処方箋の写真をアップロードすれば完了です!!
処方箋と実際にオーダーするレンズの度数の数字違うけど大丈夫かな。。。とちょっと不安にもなったのですが、あっさりOKOK




…のハズだったのですが、まさかの処方箋の有効期限(1年)が切れており、今すぐにはShippingできませんとサイトから言われてしまいました笑い泣き

詰めが甘かったです(笑)




ですがこのサイトの素敵なところはオンライン上で処方箋の延長をしてくれるところ!

スマホ上で簡単な視力検査をして、そのデータをCertifiedされたお医者さんがレビューして問題無ければ処方箋を自動的に更新してくれるのです拍手拍手




いうことでこの処方箋の期限切れ問題はあっさり解決チョキ

その後数日で手元にコンタクトが届きました音符



今回は初回だし、毎日コンタクト使うわけでもないので、1 Dayのレンズ90枚入り2箱にしました星







今回これで特に問題も無かったので、次回注文するときにはもっとドッサリまとめ買いしようと思いますチョキ