一ヶ月ぶりの食品の買い出しのために先日Walmartへ行ったのですが、

もうよっぽどのことが無い限りWalmartへは行かないと夫婦共に誓いました真顔

 

 

 

 

そもそも普段から私達はWalmartへは行っておらず、今回でWalmartの中に入ったのは私が渡米してから2度目というレベルなんですタラー

 

 

 

 

 


やっぱりWalmartといえばその安さが魅力ですよねキラキラ

なので貧乏夫婦としてはWalmartは是非とも利用したいところ。

 

 

それでも主人は「Walmartだけは絶対に行かない」というスタンスを貫くんです。

「Walmart行くくらいならWhole Foodsで鬼のように高い買い物する方がマシ」みたいな笑い泣き(笑)

 

 

 

そもそも自宅近くにFresh Thymeというローカルスーパーや、Targetがあるから…というのもありますが、

彼がWalmartを嫌う一番の理由は、NapervilleのWalmartにやってくる客。

 

 

 

Walmart自体はもはや悪くありません。とにかく彼が嫌うのは客。

そして今回の買い物を通して、彼が言わんとしていたことが私も分かりました真顔

 

 

 

 

 

NapervilleのWalmartは、Auroraという隣街にかなり近い距離にあるのですが、

このAuroraというのが、低所得層が多く住むエリアで、Napervilleほど治安が良いわけでもありません。

 

 

そしてこのAuroraに住む人達が、安い食料品や日用品を求めてNapervilleのWalmartまでやってきますアセアセ

 

 

 

低所得者みんながそうだとは言いたくないですが、

やはり低所得層のお客さんはマナーが悪いというか、周りのお客さんへの配慮が一切ありません。

 

 

「この特定の人種が〜」とかではなく、客全員等しくマナーが悪いです笑い泣き

 

 

 

 

 

すれ違いざまに思いっきり私の顔に向かって咳をした黒人の女の子。(しかもStay-at-Home中なのに友達とWalmartに遊びに来ているだけw)

ていうかそもそも他人の顔面に向けて咳するってあり得なくないですか?!

 

買い物カートをぶつけても無言でそのまま通り過ぎる白人のおっさん。

 

マスクをしないで入店するヒスパニック。

 

ソーシャルディスタンシングのために店内は一方通行にされているのに、そんなのお構い無しに自己中にあちこちウロチョロするアジア人。

 

 

 

挙げ出したらキリがないですが、とにかくみんな自分のためだけに買い物をしており、

他のお客さんの導線を考えたり、ちょっと横によけたり…というマナーや思いやりはゼロ。

 

 

酷いもんだなぁと思いましたゲロー

 

基本全員が全員に対して無礼なので、買い物をしていて不愉快になります。

 

 

そして主人曰く、今回だけでなく

毎回100発100中でこの不愉快な思いをするハメになるのだそうガーン

 

 

 

繰り返しますが、低所得者がみんなそうだとは思いませんし、お金持ちでも性格が終わっている人は沢山いると思います。

そしてWalmart自体が悪いわけではありません!きっと他のWalmartは客層が良いところもあるんだと思います注意

 

 

 

ただこのNapervilleのWalmartに来る人は総じて不愉快。(笑)

 

さっさと買い物を終わらせてこの場から立ち去りたいと、買い物中ひたすらに思い続けました。。笑い泣き

 

 

 

 

きっとWhole FoodsやMariano'sのような高級スーパーへ行けば、こんな思いしなくて済むんだろうなぁ…と思いつつも、

そもそもどちらも高級だし、自宅からの距離もそれなりにあるので気軽には行けませんタラー

 

 

 

 

 

 

ただ皮肉なことに、このWalmartの道路を挟んだむかえにWhole Foodsがあるんです笑い泣き

 

 

こっちにはWalmartの客はほぼ来ません。

お客さんもそれなりにお行儀が良くてWalmartの後にここへ来るとホッと安心します(笑)

 

 

 

 

ちなみに一番お行儀が良い客が多いのは意外にもTarget🎯

 

 

私達が行くTargetはWarrenvilleという街にあるお店で、WarrenvilleはNapervilleよりもさらにお金持ちな街なのです。

なので、客層も余裕のある人が多く、カードがぶつかったらごめんなさいがちゃんと言える人たちが多いですOK

 

 

そもそもみんなカートがぶつからないようにお互いに配慮しあって買い物しています。

もちろん中流家庭のお客さんもたくさん来ますが、教養ある人が明らかに多いです拍手

 

 

 

 

 

 

 

なのでやっぱり今後も買い物はTargetだな〜…と再認識させられ、

今回の買い物を通して、Walmartは二度と利用しないと誓ったのでした!