先日、日本の友達からまさかのサプライズでパッケージが届きました!キラキラ

 

 

 

 

 

高校生の頃から仲の良かったお友達二人で、

大学も一緒に通い、その後社会人になっても

四半期に一回くらいのペースではありますが、会ったり旅行に行ったりしていた私の大好きなお友達たちですニコニコ

 

 

 

 

中身は、

日本のお菓子、私が気になりまくっていた日系化粧品、恭賀新年の可愛らしい飾り、日本のシャンプー、そしてメッセージカードラブラブ

 

 

 

 

全部もらって嬉しいものばかりラブ

テンション上がりすぎて、中身を諸々分解してしまってしまったので、

中身の写真は撮れていないですえーん

 

 

 

 

特に最近は、家のデコレーションについて色々試行錯誤中なので、

日本っぽい新年のデコレーションはかなりテンション上がりました酔っ払いキラキラ

 

 

 

 

 

そしてやっぱり一番うれしいのは、手書きのメッセージカードラブラブ

プレゼントって、モノでもらうのも嬉しいけれど

何やかんやで心のこもった手書きのメッセージカードに勝るものは無いと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

友達命な私にとって、このサプライズはとーーーーーーーーーっても心温まるものでしたお願いハート

そして、海外に移住しても気遣ってくれる友達を持てて、

つくづく幸せ者だなぁとも改めて思わされました。

こういう友達は一生大事にしないとだし、日々の感謝を怠ってはいけないですね!!

 

 

 

学生の頃は色々な人との付き合いを広げようと無理やり頑張っていた頃もありましたが、

大学生後半〜社会人になってからは、趣味や気の合わない人と無理やり友達になろうとするのは

お金と時間と労力の無駄だなぁと思うようになり、付き合う友達のスコープを狭めていた私ですが、

このお友達たちは見事に一緒にいても気張らないし、お互いに気遣い合えるし…な数少ない大事な人たちですもぐもぐピンクハート

 

 

 

 

 

 

本当は荷物を送ってくれた友達たちに、アメリカから何かクリスマスプレゼントを送ってあげたいのですが、

以前日本の両親にチョコレートを送った際に送料が$100もして、

「もう二度とアメリカから日本に荷物は送らない」と誓った手前、気が引けてしまいますえーん

 

 

さすがに稼ぎのない私にとって、また莫大な送料を払うのはダメージが大きすぎるので

次日本に帰る際にお土産をたくさん買っていこうと思いますチョキ

 

 

 

 

 

アメリカに移住してから4ヶ月が経とうとしており、今まで日本が恋しくなったことは幸いにもまだ無いのですが、

久しぶりに友達に会って色々近況アップデートしあいたいなぁと思わされました❗

 

 

グリーンカードをゲットしてすぐ帰国すると「アメリカでの生活が楽しく無いのかな、幸せじゃないのかな」と日本の友達や家族に心配をかけそう…と思ったりもしてしまうのですが、

逆に仕事を始めてしまうとパートタイムであっても休みをとるのは難しくなりそうなので、

逆にここしかタイミングは無いのでは、、、とも思えてきました!ひらめき電球

 

次日本に帰ることを考えるとなんだかウキウキしてきます!!!チューラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの荷物、朝イチにUSPSが届けに来てくれたのですが、

日本から送られてくるようなパッケージは留守にしていると家の前には置いていってくれず、

わざわざUSPSの施設まで取りに行かないと行けないので、

変に二度寝とかしてなくて良かったです笑い泣き

 

日本みたいなインターホンがなく、ドアをノックするだけなので、聞き逃すことがあるんです(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

またとーーーーーっても余談ですが、このUSPS施設での荷物の受け取りの際にはID提示が求められるのですが、

私の唯一のIDであるパスポートが旧姓のままなので、

荷物を送ってもらう時も旧姓で送ってもらわないと名前不一致で受け取れない可能性ありなんですアセアセ

 

なので日本の家族には、もし荷物を送るときには旧姓で送ってねと言ってあります注意