先日こちらの記事で加湿器ほしいなぁ、、、と漏らした私でしたが、

その後、ブラックフライデーまで待てず、結局つい最近Amazonで加湿器を購入してしまいましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

というのも、家の中が乾燥しすぎて、

触れるものなんでもバチバチ静電気が発生するのがとっても辛かったんです…(´;ω;`)

 

 

部屋の照明のスイッチでバチっとやられるのはあるあるだと思いますが、

カウチやダイニングテーブルなんかからもビリビリっとショックされ

家の鍵なんかもバチっとくるので、

痛い思いをせずに触れられるものがもはやありませんでしたえーん雷

 

 

 

なにが嫌って、痛いんですよね(´;ω;`)

しかもしまいには、床からもバチバチされることがあり、安心して家の中で過ごせません(笑)

 

 

 

 

そしてバカなわたしたちは

「そもそもなんでこんな静電気立つわけ?!ムカムカ」と言いながらググったところ

 

 

 

空気が乾燥しすぎだと(笑)

 

 

 

 

そらそうだわ。と一瞬にして冷静になりました真顔(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、家のなか触れるもの全てから攻撃されるのに耐えきれず、

ブラックフライデーを待たずして加湿器を買うことにしました!

 

 

 

 

 

 

当初は、Amazonの色んなレビューやYouTube動画を見て色々研究したのですが、

「これだ!」と思えるものがイマイチ見つからず…

 

 

 

 

行き詰まっていたところで、

「アメリカで生活している日本人の方はどんな加湿器使ってるんだろう…」と

ふと思い立ち日本語でアメリカの加湿器についてググってみました!

 

 

 

すると、もう出るわ出るわ、日本人の心を捉えた日本人によるレビューキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、この瞬間まですっかり忘れていましたが、世の中には

私なんかよりもっと前から長くアメリカで暮らされている駐在員・駐在妻さんたちという

とーーーーーっても心強くかつ情報共有に神がかった人たちが居たのですキラキラ

 

フォローさせていただいている駐在妻さんたちも皆さんそうなのですが、

やはり彼らの情報共有・発信の丁寧さには脱帽です❗

とっても詳しく使用感や経験談なんかも紹介されており、とても助かりました笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

 

 

多くの方がオススメされていたのが、Vicksというブランドが出している加湿器!!

Vicksといえばのど飴!あの会社と同じなようです!!!

 

 

 

 

 

わたしも今回初めて知ったのですが、

アメリカのお水は硬水気味なので、cool mistの加湿器だと部屋に白い水垢がつくらしいです…

 

warm mistだと何故かその心配はいらないらしく

もともとwarm mist一択だった私はVicksのwarm mist加湿器に一気に狙いを定めましたラブ

 

 

 

 

 

主人にも買う旨報告した上でさっそくAmazonで購入!

私が今回購入したのはこちらです!

 

Vicks VWM845 Warm Mist Humidifier

 

 

 

先週の金曜日に無事自宅に届きましたラブ

 

 

サイズ感比較のために隣にバナナ置いてみました(笑)

 

 

 

 

 

 

正直リビングを加湿するには小さすぎるのですが、

ベッドルームはギリギリ行ける気がしますひらめき電球

もう少し大きいほうがベッドルームの加湿としても理想かとは思います。

 

 

 

仕様は至ってシンプルで、HighとLowの2段階のみ。

 

 

加湿器自体に湿度を感知するセンサー等はついていないので、

適宜手動で調整します。

 

 

 

タンクに水を入れて、本体にセットし、電源を入れるだけ!

電源を入れてから1, 2分ほどでスチームが出てきますラブ

 

「これを待ってたんだよ〜♡」とスチーム見るだけで幸せな気持ちになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

のど飴Vicksがだしている加湿器ということで、

別売りで、喉がイガイガしているときにそれを和らげてくれるタブレット(加湿器に混ぜて使うそうです)もあるようで

なかなか高機能❗

 

 

 

今回購入したものにはサンプルとして一つだけタブレット(…こういうのペレットとか言うんですかね…?)が入っていましたキョロキョロ

 

 

 

 

またクーポンも同封されていましたチョキ

 

 

 

 


 

 

 

Vicksの加湿器は物によっては塩を混ぜて使うものもあるらしいのですが(塩を入れないと水蒸気が出てこないらしいです…)、

こちらのモデルはそのようなオペレーションは一切ナシです拍手

 

とにかくシンプルなものを欲していたので全然オッケイ!

音もかなり静かなので寝る際の妨げにもなりませんグッ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

まだ様子見な段階で、使い続けるか返品するかは分かりませんが、

急に壊れたりしてもあれなので、箱は全てとってありいつでも返品可能な状態にしております!!

今のところは気に入っていますハート

 

 

もし不具合等あればまたアップデートいたします!もぐもぐ