さて、9月中旬から新居に引っ越して本格的な生活を始めていた私達でしたが、

実は最近までベッドフレーム無しの生活を送っておりました。

 

 

 

しかし先日、ついに!ついに❗

ベッドフレームが自宅に届きようやくベッドルームが完成しましたキラキラ

 

 

 

なので、本日はマットレスとフレームについて詳細を共有させていただこうと思います!!

現在マットレスやフレームの購入を考えていらっしゃる方なんかの参考になれば幸いです!チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そもそも新居購入にかかるクロージングが完了し、家が自分たちのものがなったのが8月末。

 

そのタイミングでベッドのマットレスとベッドフレームをそれぞれ購入したのですが、

マットレスはオーダーしてから数日後にすぐに届いたのに対し、

ベッドフレームはまさかのbackorderで2ヶ月以上かかりましたガーン

 

 

そのため、このような感じでベッドフレーム無しで、

マットレスを床に直置きする状態が一ヶ月半ほど続きました笑い泣き

 

 

 

 

 

ダニとかチリとか移り住みそうだなーと思い、カーペットとマットレスを直接つけたくなかったので、

マットレスが包まれていたプラスチックの包装はそのまま床に広げています❗(笑)

こういう小さいことがある度に、いつかは床が木のフローリングのお家に住みたいなぁと思わされます…

 

嘘か真か分かりませんが、主人曰く、アメリカではフローリングはカーペットより高級なもの・贅沢品という扱いらしいです注意

理由は掃除がしやすいかららしい…笑い泣き

同じ理由でカウチも革のもののほうが布のものより高いらしいです。(笑)

繰り返しますが真偽のほどは分かりません(笑)

 

 

 

 

またベッドフレームの実際の高さも正確なものが分からないため、

ナイトスタンド(ベッドサイドテーブル)も未購入のまま。

なので、ランプも床に直置きです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずマットレスですが、

マットレスにはかなりこだわり、大量のレビュー動画をYouTubeで見たり、ネット記事を読みまくりました笑い泣き

 

 

当初はMatress Firmで買おうかと思っていたのですが、

彼の家族に、Matress Firmは簡単だけれど明らかにOverpricedだからやめなさいと言われ、

その後ひたすらにネットで調べまくりの日々でした笑い泣き

 

 

 

 

やはり睡眠の質は心身の健康にかなり影響してきますし、

マットレスはそもそも1, 2年経ったら新しいものに買い換える…というようなものでもないので、

それなりのこだわりとお金をかけることは覚悟していました。

 

 

とはいえ貧乏生活なので、私達のマットレスにかける予算は$1500から$2000!

 

 

 

ありとあらゆる情報に目を通し、

最終的に私達はAllswellというところのマットレスにしましたひらめき電球

 

 

 

 

 

実際、Allswellは、キングサイズのマットレスで$600ちょっと。

それこそMatress Firmなんか覗いたことある方は分かるかと思いますが、かなりリーズナブル!ひらめき電球

ちなみにママパパのオススメはCOSTCOですグッ

 

 

 

 

 

私達は硬めのマットレスが好きなのですが、かと言ってハードすぎるのもNG。

Allswellのマットレスは"just right"と自分たちで謳っているだけあって確かにちょうど良い柔らかさと硬さです❗

 

 

あまりにも睡眠の質が向上しすぎて、主人の翌朝の機嫌と体調とテンションが劇的に変わりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

元気過ぎて、頼んでもないのに率先してゴミ出しとか、掃除とかし始めます(笑)

 

 

 

 

あとはこの硬さがどれほど続くか…気になるところですもやもや

 

低クオリティのマットレスは、2ヶ月ほど使用したあたりですぐ柔らかくなってきてしまったりするそうなので

このポイントについては引き続き経過観察です真顔

 

自信のあるマットレス会社は、「365日 Free Trial」とか言って、購入から一年以内だったら返品可能だったりしますOK

残念ながら私達のマットレスは90日だけタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて次に肝心のベッドフレームですが、

こちらはPottery Barnのオンラインショップで購入。

 

 

 

その他の有力候補はWayfairだったのですが、

製品のクオリティが信用しきれず購入に至りませんでした。

 

Wayfairは基本的に物理的なお店を構えていないので、

店頭に行ってクオリティをチェックする…なんてことができないのが不安要素でしたハートブレイク

 

 

 

一方Pottery Barnは近所にお店だってあるし、

値段に見合ったクオリティが提供されるとそこそこ期待しており、何となく安心できます笑い泣きラブラブ

 

とはいえ、Pottery Barnのマグカップ、

取っ手の部分が何もしていないのに急に取れたりしたこともあったので、

Pottery Barnの製品も100%信用しきっているわけではありません滝汗

 

 

 

 

 

 

ベッドフレームのこだわりとしては、

木や鉄のフレームではなく、布(?)となっていること❗

ベッドボードもフレームではなくボードとなっていることが私達の条件でした。

 

 

 

イメージとしてはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

当時タイミング良くPottery BarnがLabor Day saleをやってくれていたこともあり

キングサイズのベッドフレームを即オンライン購入❗❗

 

 

キングサイズでお値段は$600ちょっとハート

Potter Barnのベッドフレームはセールナシでもそこそこリーズナブルです!

 

 

 

 

 

結果マットレスとフレーム合わせても$1500行きませんでしたチョキ

 

 

 

 

 

 

なおPottery Barnのベッドフレームは生地や色をカスタマイズすることができ、

その場合、ものにより6-12週間プラスでシッピングまでの期間を要します注意

 

 

私達は特に生地にまでこだわりはなかったし、

色もデフォルトの色で全く問題なかったので、追加で時間のかからない素材・色を選択してチェックアウト!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざConfirmation mailが届くと

 

 

 

 

 

 

 

まさかのShipping予定が11月初旬滝汗

 

ステータスがBackorderとなっておりました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もマックも固まりましたガーン

 

 

 

 

 

私達の単純な見落としだったかもしれないのですが、

支払い時にShipping予定日は記載されておらず、

いざ支払ってから時期が分かるというまさかの展開でしたびっくり

 

しかもセール品なので、キャンセルしてもリファンドは一切無しです注意

 

 

 

 

 

マットレスさえあれば寝れるので問題はないのですが、

もうちょっと手前で教えてよーーーって感じですムカムカ

 

 

ちなみにマックのママもPottery Barnでセールとなっているベッドフレームを購入して同じ目に遭ったことがあるそうなので、

Pottery Barnのセール品のお決まりパターンなのかもしれません…!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日、ついにベッドフレームが自宅に届きました!

業者さんが来て10分ほどで組み立てしてくれます100点

 

 

 

 

生まれて初めてのキングサイズのベッドフレーム、その重厚感はなかなか圧巻です拍手

 

 

 

 

そしてついについに、ベッドが完成ラブラブ

 

 

唯一の欠点はベッドボードが大きくて窓を半分ほど塞いでしまっているところアセアセ

その他は文句無しです100点

 

 

 

 

ちなみに写真に写っている白い掛け布団(comforter? Duvet?)のカバーはUrban Outfittersのもので

半額セールの際に購入しておりますOK

 

 

 

 

Urban Outfittersの家具、ちょくちょく買っているのですが、いまのところクオリティ等に不満はありません❗

デザインもユニークで可愛いものが多いですラブラブ

 

 

 

 

ただ、やはり言ってもUrban Outfitters。安くはないです雷

 

Crate&Barrelのような高さではないですが、この布団カバーも定価で$100超えていた記憶がやんわりあります。。

なので絶対にセールの時にしかUrban Outfittersでは買いません注意

 

普段は、私達は安さ故にTargetにて何でも揃えがちです笑い泣き笑い泣き

Comforterの中身もTargetで$20ほどで購入しましたグッ(笑)

 

 

 

 

 

また、飾りとしてベッドの上にかけているダークグリーンのランナー(?Throw Blanket?)はIKEAで購入!

 

予定では、この緑と同じような緑のThrow pillowsを2つほどデコレーションとして今後ベッドに置く予定ですラブラブ

 

 

 

私達のベッドのテーマカラーはwhite & greenなのですが、

Whiteはシーツや枕、掛け布団で演出し、

Greenについてはランナーとdecorative throw pillowで色を演出する予定チョキ

 

 

 

 

 

こちらのような、YouTuberのJeanine AmapolaちゃんのベッドがモデルですOK

 

 

 

 

 

クリスマスの際は、このランナーやDecorative throw pillowsを赤色やクリスマスデザインのものに変えることで

クリスマスデコレーション感を出す予定ひらめき電球

 

 

 

 

今年はいつもにも増して私達非常にお金がないので、

クリスマスのデコレーションはツリー等を飾ったりするのではなく、

このようにベッドのランナーやpillow等のポイントインテリアでクリスマス感をリーズナブルに演出したいと考えていますえーん

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのベッドボードとマットレスの隙間ですが、、、

 

 

こちらはBox Springというものを入れることでマットレスが嵩上げされます。

靴の中が厚底になっていて身長をチートするシークレットシューズみたいなコンセプトと一緒?(笑)

 

 

…がこれは今すぐに必要なものでもないので、ボチボチ安いものを時間をかけて探そうと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

さて、残すはベッドの両サイドに置くnightstandを購入するのみとなりました!

 

写真にも写っていますが、ベッドの両サイドにおけるこちらのランプは2つTargetで購入済みひらめき電球

ほんとTarget好きすぎてやばいですね(笑)

 

https://www.target.com/p/leaf-table-lamp-gold--lamp-only----opalhouse--8482-/-/A-53062234

 

 

これもセール時に$20ほどでそれぞれ購入しましたラブラブ

 

私達ベッドのシーツもTargetで買っているし白い掛け布団の下に敷いている毛布もTargetだし、、、と

本当にTargetにお世話になりまくりです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで長くなりましたが!今後ベッドを購入される方!

 

マットレスはAllswellも是非選択肢にいれてみてください!OK

いまのところ高クオリティで値段もリーズナブルで満足ですキラキラ

 

 

 

 

またPottery Barnでフレームを買われる際は、Backorderとならないことに注意されてくださいね❗(笑)

またはBackorderになっても良しと諦める心をお持ちください!!!(笑)

 

ただし、実際のフレームは、時間をかけて待った甲斐あったと思えるクオリティのものでいまのところ大満足ですチョキ