こちら、一昨日読んだ記事。

 

https://www.nbcchicago.com/news/local/Worlds-Largest-Starbucks-Opens-in-Chicago-Next-Week-564363111.html

 

 

 

 

なんとなんと、この11月、

シカゴに世界で一番大きいスターバックスがオープンするとのこと❗❗ポーンポーン

 

 

 

 

 

コンセプト的にはどうやら東京の中目黒にある

あのやばいスタバ(語彙力…ガーン)と同じなようです!(笑)

 

 

中目黒のスタバはGWなんか

お店の中に入るのに5, 6時間待ちでしたが、

シカゴのお店はどうなるんでしょうね…ニコ

 

中目黒のお店は私は外から見ただけで入ったことないですが、

ディズニーランドみたいに、みんな整理券をもらって時間になったら戻ってきて…という感じでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

昔、「人気店にオープン前から行列作って並ぶなんて日本人やばいってアメリカ人は思ってるよ」って

誰かに言われた記憶があり、

それ以来、アメリカ人は並んでまで食べたいもの食べたり、目的を達成したりはしない…

 

と勝手に思っていたのですが、

普通にアメリカ人も行列作って並びますよね笑い泣き

 

 

まずそもそもSocial Security Officeにオープン前から並んでるしwww

Popeyesのチキンサンドイッチだって1時間待ちでみんな店の外まで並んで待ってるし笑い泣き

 

 

 

 

 

今回のスタバへ人が殺到するのかどうなるのかは分かりませんが、

観光客がメインなのかな。。。?

普通にスタバの飲み物や食べ物を求める人は

そこらへんにある普通のお店へ行きますよねきっとタラー

 

 

ただ中目黒と同じように、シカゴ限定の飲み物(カクテル)があるそうなので、

それを楽しみに行かれてもいいと思います!ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

…ただ、実は私自身はスタバそんな使わないので

誰かの付添いで行かない限り、正直一度も行くことはない気がします(笑)

 

そもそも私、スターバックスは夏の間に

マンゴードラゴンフルーツリフレッシャーを飲むためだけにしかここ最近は使っていません笑い泣き

 

 

 

 

昔はコーヒー大好き人間だったんですが、

健康の事を考え、脱コーヒーしました!

私、お腹が割と弱いので、コーヒーもあまり良くない気がしていました笑い泣き

ティラミスだけは未だに食べますが、その他のコーヒー系のものはコーヒー味のアイスクリームも含め一切摂取しませんOK

 

お陰で肌荒れと体調不良(お腹)がかなり改善しました100点

 

 


 

今は、朝イチの紅茶一杯飲むだけで、

あとは一日中、お水とルイボスティーを飲むだけグッ

 

カフェイン摂取自体は午前中で終わりにするよう心がけています!照れ

 

 

 

スタバにも紅茶あるんですが、

びっくりするほど私の味覚に合わないんですよね…滝汗

 

大好きなアールグレイティーですら不味すぎて、

飲んだあとに吐いたことあるレベルです(しかも日本で…汗)アセアセ

 

 

 

 

それ以来、よっぽどのことがない限りスタバで紅茶も飲まなくなりました笑い泣き

日本のスタバにはほうじ茶があるので、それ頼みます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、シカゴにまた一つアイコニックなものができるということで、

コーヒー好きな方や、スタバファンの方、興味のある方は是非お試しください❗

 

営業時間も夜11時や12時までやっているようで

11/15オープンです!ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

ちなみにちなみに!!スターバックスといえば❗❗

 

11/7から、Holidayデザインのreusable cupの無料配布が始まるそうですキラキラ

特定のスタバで、Holiday限定のドリンクを頼むと、

先着でReusable cupが無料で貰えるとのこと!

 

詳細は以下のリンクをご参照ください!

Starbucks reusable red cups are back!

 

デザインもシンプルだけど可愛らしい感じですラブラブ

 

 

 

 

 


 

こちらの企画、去年から始まったそうですが、

去年はキャンペーン初日数時間後にはcupは無くなったそうなので、

今年も同様に割とすぐなくなることが想定されているようです!

 

欲しい!という方はオープン早々に行かれた方が得策だと思いますひらめき電球

 

 

 

また昨年はこちらのreusable cup、無料配布後に店頭でも販売されていたようなので、

チャンスを逃してしまったけれどcup欲しい…という方もきっと後日購入が可能となるハズです!ひらめき電球

 

 

 

 

 

お住まいの近くにスタバがある方は、

明日是非free cupゲットしに行かれてください!ハート