こんにちは!

今日は、アメリカの結婚式での慣習の一つ(?)である

Wedding Registryについて紹介したいと思いますもぐもぐ

 

 

 

今回彼と結婚するまで、Wedding Registryなんてものはまったく知らなかったのですが、

こちら簡単に言うと、新郎新婦の欲しいものリストキラキラ

 

 

結婚に関係なく、欲しいものリストのことをよくウィッシュリストとか言ったりもしますよね。

本質としてはそれと同じだと思っています。

 

 

 

 

 

 

なので、新郎新婦は

新しく二人で生活を始めるに際し、欲しいと思うものをこの一覧に追加します。

そして完成したリストを結婚式に参加してくれるゲストに共有し、

ゲスト達はこのリストの中にあるもののどれかをそれぞれ新郎新婦に買ってプレゼントするようですおねがい

 

 

 

 

私達はAmazon、BED BATH & BEYONDWILLIAMS SONOMAPOTTERY BARNのサイトそれぞれで

Wedding Registryを作成しました。

他にもたくさんのお店がRegistryを作れるようにしてくれています星

 

 

 

BB&Bでは調理家電(ブレンダーやフードプレセッサー、ミキサー、コーヒーメイカー等)と枕などの寝具、

WILLIAMS SONOMAとPottery Barnはお皿やカトラリーといった食器類や鍋等、

Amazonではその他雑多なもの…

 

をRegistryに追加しています❗

 

 

 

ちなみにこれらのお店、素敵な食器や調理器具、家具を取り扱っているので、

普通に買い物したいな、と思われる方も是非チェックしてみてくださいラブラブ

 

特にWILLIAMS SONOMAは、私も何度か使用したことがあり

日本の親戚や友達に「これ買ってきてー」とお願いされることの多いお店で、

渡米するたびにちょっとした調理器具をお土産として買っていましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

そしてthe knotというサイトで、各サイトで作成したRegistryを一括して参照することができるようにしてくれています拍手

 

なので、欲しいものリストが完成したら、ゲスト達にこのリストを共有し、

ゲスト達がリストにあるものの中からそれぞれ買えそうなものを買ってくれますOK

 

 

イメージこんな感じです!

 

 

 

 

また、「いやさすがに図々しくない?」とちょっと衝撃を受けたのですが、

必要であればベッドやカウチもRegistryに追加するそうです(彼ママ談)ガーン

 

普通にベッドとかカウチとか高いですよね…ガーン

私がプレゼントする側だったら絶対に買いたくない…(笑)

 

 

 

 

 

ただ、ベッドやカウチは流石にオンラインで商品を見てRegistryに追加するのはリスキーなので、

私が渡米してすぐ、彼と一緒にお店に行って実際に見て触って、気に入ったものをRegistryに加えようと思っていますひらめき電球

 

ちなみに多くの場合は、新郎新婦が一緒にお店に足を運んで、

実際にものを見てからRegistryに気に入ったものを追加するそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして完成したRegistryは、今回私達はBridal Showerに来てくれるゲストに共有して、買ってもらう予定です!

なのでBridal Showerに参加しないゲスト(日本から来てくれる友達や、イリノイ州外にいる友達)には共有しないつもりです。

※ただし、「結婚式に出られないので、Registry送ってくれたらなにかプレゼント買って送るよーー」と言ってくれたお友達もいましたえーんラブラブ

 

 

そして買ってもらえなかったものも、

「いつか買うものリスト」としてそのまま私と彼で使用し続ける気がします笑い泣き

 

 

 

 

 

 

私もRegistryについては今回初めて知ったので、

もしかしたら家族によって、しきたりというかルールみたいなものは異なるのかもしれませんが、

これが今回私達がやったことです❗

 

 

 

 

あとは実際にどれくらいもらえるか、非常に気になるところです…キョロキョロ(笑)

 

 

こちらについては、またアップデートがあったら紹介したいと思います!