今日の明け方、ついにNVCからメールが来ました!!!ラブ
 

 
昨日のお昼にVisa Journeyを確認した際はちょうど
「3/17のNOA2をプロセスしています」
みたいなステータスになっていたので、
「そろそろかな〜」と期待していたものの、
NVCのサイトには「現在3/12分をプロセスしています」と記載されていたので
もう少しかかるかなー、とも思ったところでした!!!!
 


NOA2のDate of Issueは3/17だったので、ほぼぴったり一ヶ月で連絡が来ました!💖

 
そしてケースナンバーをゲットした際のブログでも少し説明しましたが、
ケースナンバーをNVCへ問い合わせた際に、
私のメールアドレスも伝え、NVCから連絡が来る際のループに入れてもらうようにしたので、
バッチリ私のメールにも連絡来てくれました!
 
対応してくれたお姉さんありがとう!!🌟
 
 
 
 
さてこれで晴れてCriminal Historyや健康診断を受けられるわけです!
 
健康診断はすでに予約済みなので、生理がかぶらないよう様子は見つつ(若干危ない(笑))、その日になるのを待てばいいかなーと思っているのですが、
警視庁の方はいつ行こうかなー…という感じです。。
 
 
大使館面接は6月末に入れたので、今すぐ焦って取得する必要は無いものの、
いつ行こう……
 
 
 
警視庁のホームページにGW中の諸々の窓口対応日時について載っていましたが
私がお世話になる渡航証明係のことは載っておらず…

ただし、渡航証明窓口の営業(?)時間は「月曜から金曜(祝日、年末年始を除く)」と記載されており、
今年のGWは毎日祝日なので、恐らく窓口は空いていないのかな、と思います!💔

 
なので警視庁にいくのはGW明け…ショボーン



私自身の5月の仕事の忙しさ等がどんな感じになるのかまだイマイチ不透明なためできればGW中に行っておきたかったのですが、仕方ないですね。。
 
 
 
 
 
けどなんにしろ、ひとまずNVCから連絡が来て一安心です!!!!!ラブラブ


あとは大使館からのレターと、扶養証明!

面接までまだ時間はありますが、扶養証明は今月中に少なくとも完成させて私へ送るよう引き続き催促です!(笑)
※それくらい食い気味に行かないとより書類準備が遅くなる笑い泣き(泣)