あーこれがク○バイスっていうのか。【副題:不安にさせてたのしいですか?】 | 生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

子どもの頃から世に合わせすぎていつの間にか封印してきたことありませんか。

割と真剣に真面目に生きてきたはずなのになんか悔しい…と心の底で感じている人に、届け。。。


ひとつ前の記事に書いたんだけど、タイトルがダイレクトではなかった。
私としては、この記事の内容が必要な人に届いて欲しい。なのでもうひとつ投稿しておきます。
HSP持ちさんは特に受ける(くらう)傾向が多いんじゃあないかしら。同じHSP町会の住人として、注意喚起のための回覧板を回すくらいの気持ちで書いてます。


数年ぶりに会った知人。
知識も熱意もあり、信頼している人だったので会うのをとても楽しみにしていたのですが。


私が思っていること、決意したことを話すと。
「心配」というベースの反対意見、何かといただきました。


詳細は前記事




それ、あなたの正論な。
もしくは、世の中の常識な。
あなたはそれでうまくいったのね、よかったね(心からそう思う)


だけどさ、私の心に響かないんだわ。。。


人を不安にさせてあなたたのしいですか(このワードが浮かぶまでに1時間半かかった)


ありがと、その答え。全〜然ほしくないわ。
だから、

そ の ま ま の し つ け て 返 す 。


もう帰り道だったので遠隔操作しときました(笑)


私が自分(その人)を追い抜いていくとでも思っているんだろうか。そんなこと関係ないのに。そもそもそんな風に思うこと自体…(以下自粛)
相手の劣等感が垣間見えます。
大丈夫だよ、あなたも。と言ってやりたい。
なので、反論せずに黙って聞いときました。
少しは私もオトナになったかな(笑)


だけどさ、うっかりするとやりがちよねコレ。
自分もおんなじことしないように気をつけよう。



ふじさんみたいに、どーんとしてよう。




✨✨✨✨✨ ✨✨✨✨✨


斎藤一人さんが大好きすぎて
そしてその直弟子さんのまゆみさんが好きすぎて、まるかんさんの商品を取り扱いはじめました♡


青汁酢!これはいい♡と即買いいただきました!感謝✨


まるかん商品に興味のある方はお気楽にDMくださいね^ ^

⭐︎もうすぐ別ページ公開!⭐︎




はらだ、note でもぼちぼち書いてます