帝国ホテルでしゃべってきました。笑。 | 生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

子どもの頃から世に合わせすぎていつの間にか封印してきたことありませんか。

割と真剣に真面目に生きてきたはずなのになんか悔しい…と心の底で感じている人に、届け。。。


帝国ホテルでしゃべってきました(笑)



いや、正確に言うと、しゃべらされてきました(爆)

詳細は諸事情あるので控えますが、とあるパーティー中、ひょんなことから「原田さん、3分!その熱量、みんなの前でしゃべってきてください。」というようなことをボスに言われ。

びっくりドギマギしながら数分後にはこのようにステージに(笑)


アタママッシロノワタクシ。笑。目ガ上向イトル(笑)



何せ100人は入っている会場。はらだって誰やねん。という方がいるかな…と自己紹介から入ったら、超高速回転頭脳の持ち主のボスから「原田さん。そういうことじゃなくて。さっきの熱量。」と(汗)


修正したつもりでまた話し出すものの、また「原田さん。」あれ?会場もなんだかわろてる?(笑)

さながらコントのようだわと思える、妙な余裕だけある自分が笑える。

結局は助け舟を出してもらってお口ミッフィーちゃん(・×・)で締めくくらせていただきました(笑)



3分で話す難しさを経験させていただいた、貴重な夜となりました。



びっくりドギマギしたのに嫌ではなかった自分がいる。以前の私だったら、させられた感満載で(今でもしゃべらされた言うてますが。笑)このことだって失敗したという経験で捉えていたでしょう。



けれど、この時は、失敗も含めてこんな機会をいただけてラッキーだ、とさえ感じていた…

なんか成長したかな、わたし。笑。



無理やりまとめると、わたしを含めて、埋もれている、埋もれている方がラクだし安心と思っているHSP持ちさんにどんどんこんな経験してもらいたいな、そのためには一歩踏み出してみて体感として案外大丈夫だったよ、命はとられないよ(笑)ということを伝えていきたいなと。



そのうちなんかやらかしますよ。

やるやる詐欺にならないうちに手つけなきゃね。



やるんだぞ。こら。