目で見えるものだけに頼りすぎると。 | 生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

子どもの頃から世に合わせすぎていつの間にか封印してきたことありませんか。

割と真剣に真面目に生きてきたはずなのになんか悔しい…と心の底で感じている人に、届け。。。


先日、こんな記事を載せましたが、
https://ameblo.jp/salad37ho/entry-12803004475.html


目で見てわかりやすいからか、いつもより反応がよいようです^ ^

(もちろんわかりやすさって大事)



それにしても

世の中を見ていると、

つくづく目で見てわかりやすいものに人は引っ張られる傾向(特性?)があるけれど(私含めて)、

目で見た後にそれは何に起因しているのか?何を意識・フォーカスしてそうなったのか?

ということを考えることなく

目で見ただけで「すごい!」などと思っただけで終了する人のなんと多いことか。



そこで私は思うわけです。

何でそこをオノレとつなげないのさ、と。


目で見えないものを感じとる力は人間の中に備わっていると思っているし、それと外界の情報をミックスして生きていく力は本来人間の持っているものだと思っています。

そのバランスが崩れると、やっぱりいろいろうまくいかないよ。



感覚を呼び覚ませ!!

トライアングルの会やります。5月28日。

【告知】トライアングルの会