なんでも自分のことと思いすぎ【HSP気質】 | 生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

子どもの頃から世に合わせすぎていつの間にか封印してきたことありませんか。

割と真剣に真面目に生きてきたはずなのになんか悔しい…と心の底で感じている人に、届け。。。


先日、
こんなん書きましたが↓

https://ameblo.jp/salad37ho/entry-12792067320.html




HSP気質持ちさんは逆に、

なんでもかんでも(一旦)自分のことと捉えてしまうというところがあるのではないかと思っています(笑)



それで、

その先には、

・全ての人がそう捉えると思っている

・なのにそうではない現実に純粋に驚く(笑)

・なんなら自分に当てはめてみるということを一切しない人も割と数多く存在することに更に驚く(笑)(笑)

・で、そうじゃない人を手厳しくジャッジして結果的に苦しくなる(笑)






うっ。。。と思った人ー✋(笑)

いやー、勉強になりますねえ(笑)



で、その結果、

全てが混ぜこぜになって動けなくなる

動けない自分を責める

という

謎の1人SMが自動で繰り広げられるのではないでしょうか

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

当たった人手を挙げてー



だってさ、気質だからさ、仕方ないじゃん。



だからね、

だからこそね、

それを知って

あーまた自分やってるわ〜(笑)←ココ大事。笑っちゃうのがダイジ。

となったらぼちぼち動きたいように動けるようになっていくのよ。なぜか。





動きたいように動けるようになりたいあなたはポチ↓

友だち追加


HSP気質をまずゆるめた上で、

逆に良き方に気質全開になるお手伝いをしています。

世の中のHSP気質への偏見をひょいと軽く乗り越えて、笑ってやります。笑ってやる。もう笑ってるのだ。どーだ参ったか(笑)






ケンタにはパクチーが合うと気付いて、張り切ってモリモリ食べる。旨し。



友だち追加