みんな気絶したまま生きている。 | 生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

子どもの頃から世に合わせすぎていつの間にか封印してきたことありませんか。

割と真剣に真面目に生きてきたはずなのになんか悔しい…と心の底で感じている人に、届け。。。


なんなら、
大多数の人は気絶したまま生きている。
あるある探○隊の○川くんのように。


モザイクで面白さ半減。

しかもコンビ名、探検隊じゃないし(^艸^)




非HSPさんは、ある意味仕方なしだし(←言い方)、
ある意味それでいい。
というかそうするしかないのだと思う。恐らく。
(もちろん、だからこその素晴らしい生き様の非HSPさんたちはたくさん実在する。)


世のHSP持ちさんよ。
非HSPさんより幅広い感受性を持っているのに、
センサーを持っているのに、
取り扱えない、
活かさない、って
おかしくない⁉︎


もう一度書くよ。


世のHSP持ちさん。
非HSPさんより幅広い感受性を持っているのに、
センサーを持っているのに、
取り扱えない、
活かさない、って
お・か・し・く・な・い⁉︎

ウザ。笑。


責めてはいない。
そんな自分をいったん疑おう。
是非とも積極的に疑ってほしい。


私は本気でそう思うのです。
アーロン博士の提唱したこの概念が真実であるならば。
私は「逃げ」ではなく、「理解」のためにこれを信じたい。
100年後に、あの概念はなかったねと言われようが、
今の時代を生きていてこんな概念に心が動いた私としては、
これを指標に
HSPのせいにして生きる ではなく
HSPのおかげでよりよく生きられる にして生きたい。まずは自分のために(ここ大事)。


なぜならその後で人、社会のために、私たちでなければできない切り口がきっとある。いや、きっとなんて弱っちいものではなく、確かに存在するからだ。
私はそれを少なからずとも体現していると自負している。


だから気絶してる場合なんかじゃない。



もしかして私もそうなのかな。とりあえずハナシ聞いて。

と思った方は、こちら。↓

(こちらがHSPだの違うだの決めつけることはありませんのでご安心を。^ ^)

友だち追加


まずは「声」から始めてゆるめてみませんか。



興味を1ミクロンでも感じた方は↓ 


友だち追加