今日は雨風すごいんで、完璧お家デーです。

初めてこんな嵐みたいな天気を目の当たりにした娘は、

風の音に若干びびりながら窓の外をじーっと見ていますびっくりびっくり

 

さて、さきほど、その娘が、

ずりばいをはじめました!

 

今までなんとなく足をぎゅってしたら前進できました!みたいなのはあったんですが、

今日初めてコツをつかんだらしく、携帯や眼鏡、テレビのリモコンに向けて

ずりずりずりずり・・・・まっしぐら!(おい)

興味のあるもののところに自分で行けるのはきっと嬉しいね。

 

リビングなど部屋の物たちをちょっと変えなきゃなぁと思います。

まだ一人ではできませんが、つかまり立ちもしたくてしょうがないみたいだし。

 

そしてさらにお昼時には、はじめてお茶のストロー飲みも成功!!ニコ

コップのふたを押すとぴゅっと飲み物が出るマグを新しく買ったら一発だった。

今までの苦労よ。

これで夏のお出かけの時とか水分補給がしっかりできそう!

 

 

おうち時間のなかでの嬉しい出来事なのでした。