我が家のリビングはエアコンをまだ付けない。


網戸にしてると、風通しが良いんです。


私には丁度良い季節と言えるのですが、チョーチョー暑がりのジイジ、


熱中症になられても困るので昨日からエアコンを入れるようになった。


私はハーフ毛布を肩からすっぽり掛け、膝掛けを使い毛糸の靴下を履く。


それでも午後2時くらいになると寒過ぎて唇が紫色に!


我慢出来ず、スイッチオフ。


早目のシャワー、夕飯を済ませ ジイジは2階の寝室へ行きエアコンで


キンキンと冷えた部屋でテレビを見る。


今日も早目に2階へ行った5分後、バタバタと動き回る音が!


大変だ!エアコンから水が出てる!どーするんだ?と大騒ぎ。


スイッチを消して、コンセントから抜きなさい!


新築時に付けたエアコン、15年です。よく持ったもんですよね。


それから比較的近場の大型電気店のホームページで畳数と値段で選んで電話。


今注文されると早くて2週間後の取り付けだって。他2店舗も同様な電話したが


やはりすぐには無理と。最後の手段!ジャパネットです。


ホームページから注文し、来週早々に出来ると。


ジイジは今夜から仏間に布団を敷いて寝かせてます(笑)


両親を含め、先祖様の写真を眺めながら おやすみなさい💤




やっとソジンの家2を視聴しました。











ウシクは大丈夫かしら?ヤケドしちゃって。


新人さんも頑張ってるし、何よりソジュンが完璧だわ〜飛び出すハート