私は、長い間パニック?!で、あんまり


遠くへ行かれませんでした~ガーン


なので、なにげに


河口湖から、伊豆とか熱海とか

なんとなく、すぐ帰れるところばかり笑い泣き


が!!最近は、とても元気になりまして。ニヤリ

その元気になったのは、ほぼ、瞑想コースに参加したのが100%理由ですが。それは、また、今度~


いざ、滋賀県へ



琵琶湖!!でかっ!!

河口湖から行きますからねえ。
その大きさにびっくり!!


ほぼ、海~。びっくり。湖か?これ?
当たり前ですけど、いろんな湖があるんだなあー。


あとはー。実はお見舞いがメインなので。
観光はここだけ。お庭も立派で。

滋賀県を代表する
小倉遊亀、おぐらゆきさんの絵画展なさってました。


画家さんが?なんとなく、祖母に?にてる?
かなー?とか、
思いながら🎵

身内のところへ~
あとで、親戚にききましたら、祖母と同じ女学校の方で、知ってるような?感じの人らしい。
縁って感じるのね。ウインク


お見舞いも色々あるけど。

なかなかヘビーな
なんて、言葉を選んでいいのかわからない
感じの気持ちで赴きました。

大学一年生の時に倒れられてから
意識不明の状態六年。
大切なとても優秀な一人息子さん。

さぞかし、家族はぐったり悲しみにくれてるのかなーと。

が!?!?!

さすがでしたおねがい

おうちの外もお花いっぱい
おうちの中も、スッキリ、爽やか。きらきら。

何よりも明るい!!

エンジェル村?!ですか?と、なんだか?明るくて豊かで幸せいっぱい。笑

そして。ペチャクチャいろんなお話をして。

ふと。
いやーーみんな!!元気で何より!!

と、うっかり、口走った~。
でも、そうとしか🎵おもえないんだもの~。

重度の障害なんだけど
凄く、たくさん彼からいろんなもの
頂いて。
しゃべらなくても、なんか?伝わるんですねえ。

家族も、驚くほど若々しく。

不平も不満もまったくなく。(と、感じる)

本当に、人間の幸せとか豊かさって

現象からは、わからないものなんだなあーと

なんで?あんなに?幸せ空間なんだろうと

キラキラした気持ちで🎵帰ってきました。

幸せを🎵頂いて帰ってきました。

あれから、見た目と違って

ぽかぽか♨️☀️暖かい気持ちがズーと続いております。

彼は?彼の家族は?ほんとに、私に魔法をかけたみたい。

愛が、ぐるぐる。爆笑



滋賀県からの帰路についたとき

富士山がニョキっと顔だしました。

ひえ!でかっ!

琵琶湖も日本一

富士山も日本一!

よっ!日本一!と、帰ってきました爆笑

みんな、なにかで🎵日本一!