心もからだも大切にしているあなたへ


天体エネルギーで体と心を整える

リラクゼーションサロン『サラア』


美姿勢ケアリストあづまくみこです


今日届いた熊本県阿蘇在住の

『北川八郎先生』からのことば

北川八郎先生のことばを読み思うこと

それは

大人になっても許せない人がいる時は

両親との間にある許せない思いに気づくことが許すきっかけになるということ



私は自覚かなかったけれど、つい数年前まで両親が許せずにいました


6年前、北川先生から
『許せない人を許す』

この言葉を聞き、両親を許すことを考え祈ったり、光を送っていました

何度も何度もやったけれど

やっぱり許せない

そしてそんな自分はダメだ( ω-、)

今度は自分を責める

すると次は、

だってしょうがないじゃん

と開き直る(笑)

こんなことを繰り返していました。
(忙しい(笑))

繰り返すことに疲れ果てたある日

ふと

そうだ!嫌なことが起きるのは両親のせいだ!

これから嫌なことが起きたら
全部両親のせいにしよう!

と思い、その日からやりはじめました

そして数日たったある日嫌なことが起き『これも両親のせいだ!』と思ったとき
ふと昔のことを思い出しました。

それは

病気のとき、一人で寝ている私を心配して両親が電話をしてきてくれたこと

休みの日にバトミントンを一緒にして楽しかったこと

仕事で疲れているのに、休みの日には部活の応援に来てくれたこと

毎日毎日ご飯を作ってくれたこと・・・

私は両親がら大切にされていた

そう思ったら

嫌なことを押し付けているのは
両親の愛に甘えているだけだと感じ

その時から、このことはやめました。

そしてもう一つ

私の理想の両親像を二人に押し付けていただけだった

と思い心の中で両親に
『ごめんなさい。そして、甘えさせてくれてありがとう』と頭を下げました。

今でも、両親と話していると

カチン!と来て、
コンチクチョウ!と思う時は多々あります(ちっとも成長していない(--;))

でもそんなときは

嫌だなと思ってもいい。
嫌だと思いつつ、好きな思いを持ち続けてもいい♪

と自分を許すことができるようになってきました。

そして周りの人を『許せない!』と思っても、直ぐにその思いがきえるようになってきたと感じています。

今日もよき時が待っている♪

たくさん光あれ✨✨✨

✳新規の受付は当面の間中止しています。新規の予約受付再開については、ブログにてお知らせいたします。

寝ている間に美しくからだが整う

美姿勢ケアの施術メニュー

   美姿勢ケアメニュー→こちら

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

Happy Holistic Life サラア

東京都世田谷区用賀4丁目

スマホ 09041673962

 

地下鉄東急田園都市線 用賀駅徒歩7分

(ご予約後サロンまでの地図をお送りしています