皆さまどうもありがとうニャ♪ | チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

はじめまして、チンチラシルバー・女の子 SALAです。2006年12月14日生まれ4ヶ月目で、お家に来ました。2014年7月6日NANAちゃんが新しく家族になりました。2014年3月25日生まれ、SALAちゃん・NANAちゃんの成長期です

こんばんは、SALAです 笑3

昨日は、SALAちゃんの膝蓋骨脱臼(しつがいこつ・だっきゅう)について
心配してくれてどうもありがとうございます。
ママもネットでいろいろ調べたりして
SALAちゃんが少しでも快適に過ごせるようにしていきたいと思っています。


ネットで調べると 手作りのご飯がよいとか・・・
生肉がよいとか・・・・鶏肉・無糖ヨーグルト・おからと書いてあり 
いろいろと出てきたりして・・・え゛! (とても参考になります)


でもSALAちゃん 生肉なんて食べないだろうし・・・
唯一食べられるのは ササミかなぁ・・・と思い
お買い物へさっとお出掛けしてきました。

初めての手作りご飯は 
ただ、ササミを買ってきて、ササミ1本を小さじ2ぐらいの水を入れて、
レンジ弱で2分位チンしただけです。
手で裂いて、すり鉢で摩り下ろして与えました。
その前に作っていたらNANAちゃんが くれくれと・・・ねこきょろ
食欲旺盛なNANAちゃんに試しにスプーン1杯ぐらいを
やって見ると食べたので これは期待できるか?など
思いながらSALAちゃんの所へお運びを・・・

やったぁ・・・・!!嬉しい
口のうるさいSALAちゃんがササミを食べてくれました。
(ササミをスプーン2杯ぐらい与えました)
後はティースプーン2杯の無糖ヨーグルト
いつも食べてるドライフードにお薬とサプリ1粒(グルコサミン・コンドロイチン)をプラスして
SALAちゃんの1日のお食事でした。


SALAちゃん・・・
朝は下に下りてきてご飯を食べて2階の寝室へ行ったので そこから隔離しました
とりあえず安静ということで・・・
ペットドアもロックして 後はときどきSALAちゃんの様子を見にいっておりました 笑3


下にはやんちゃ姫のNANAちゃんがいるので ↓☆ 
開口呼吸でハァハァ中・・・ねこきょろ 

                 歯抜けのやんちゃ姫 NANAちゃんです ネコうるる

2014・8/30 乳歯1本見つける (NANAちゃんの毛についていました)

これで乳歯は4本目 嬉しい sao☆ これで最後のような気がします。

只今、下の奥の歯がちょっこり顔をだしているのもあれば まだの所もあり
可愛いお口ですが カミカミ大魔王なので痛いですよ 笑3

NANAちゃんもSALAちゃんと遊びたいのにね・・・
2階のペットドアを必死で手で開けろ!というNANAちゃん 
ペットドアをぶち破る勢いでカキカキとしています え゛!

今まではここから出入りできていたのにね
NANAちゃんにとっては「なんで~? 開かない!!」って感じでしょうね。

夜はちょっとだけ1階にSALAちゃんも降りてきて 
SALAちゃんもストレスをためないようにしています。
寝てばかりは筋肉が落ちるといけないので・・・マルキラ☆