玉ねぎ収穫!&初キュウリ1本 | チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

はじめまして、チンチラシルバー・女の子 SALAです。2006年12月14日生まれ4ヶ月目で、お家に来ました。2014年7月6日NANAちゃんが新しく家族になりました。2014年3月25日生まれ、SALAちゃん・NANAちゃんの成長期です

こんばんは、SALAです 嬉しい

今日も暑かったSALA地方です 晴れ☆
あんまりお天気が続くと体も辛いですよね 


さて、昨年10/19 に 玉ねぎの苗を植え 本日収穫いたしました タマネギ 

玉ねぎ1束50本でこれだけ収穫できました タマネギ 

初めて自分達で作った玉ねぎ!! 
大きいのもあれば小さいのもありますが
ちゃんと収穫できてよかった  好き  



こちらは新玉ねぎを早速お料理に・・・スプーン&フォーク

そして、5/6に植えたキュウリも1本だけ生っていたので早いうちに収穫でず

この両方組み合わせのお料理は
夕食の一品でポテトサラダに使用しました スプーン&フォーク


こちらは本日のSALAちゃん ねこきょろ

SALAちゃん お利口で まだソファーも傷ひとつありませんニャよ にくきゅう