爪切りで病院に行ってきました | チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

はじめまして、チンチラシルバー・女の子 SALAです。2006年12月14日生まれ4ヶ月目で、お家に来ました。2014年7月6日NANAちゃんが新しく家族になりました。2014年3月25日生まれ、SALAちゃん・NANAちゃんの成長期です

こんばんニャ!SALAですニャよ ねこきょろ 

昨日 SALAニャ 親指の爪が伸びすぎて巻き爪みたいな感じになっていたので にくきゅう
翌日慌てて動物病院へ朝一で切ってもらいにいきました くすり箱。

先生が仰るにはSALAちゃんは爪とぎがあまりうまくないようで・・・まいった
爪きり嫌がるけど一番に親指の爪を切ってあげてくださいと言われました 泣 

病院でのSALAちゃんは 家とは違い・・うんともすんとも言わず 抵抗もせず・・・固まっていました 笑
先生が「パチン!!」爪きりで 親指の爪を2箇所 切っただけで無事終わりました 笑3

あれ?ってママが思うほどすんなり爪を切ったので「なんだったんだ・・・・はてなマーク」って思うほどでしたが
今回反省しております 泣 こまめに爪チェックしないと・・・


出血とかもしてないので、そのまま帰ってよい感じでしたが私が心配するので
先生が「一応抗生物質の薬処方しますか?ってお薬出してもよいし 出さなくてもいいよ どっちでもいい!!」
って言われました 笑い  


                  安心の為にお薬を処方してもらいましたニャ・・・ねこきょろ
チンチラシルバーSALAのお部屋

                     生まれて初めての飲み薬です nya-* ねこきょろ

           お薬を処方する方法も 錠剤がよいか粉にするか聞かれて
                確実に飲ませるのが楽な飲み薬を 今回初チョイスです 笑い 
チンチラシルバーSALAのお部屋

     確実に飲ませる為に お薬とティースプーン1杯分の大好きなおやつスープに混ぜてマルキラ☆
            これを食べてからまた次の餌(おやつ)をあげるとよいそうです 

                 ※はじめから多く与えない事だそうです 笑3
           あたり前といえばあたり前なんだけど・・・あはv「なるほどって思ったよ」・・病院で 泣
チンチラシルバーSALAのお部屋

                      このシロップのあまいお薬・・・ くすり箱。
           1滴手についたので 舐めてみたら
 赤ちゃん用のお薬と同じ感じです LOVE


                       朝と夜1日2回・・・3日分ニャ!  ねこきょろ
チンチラシルバーSALAのお部屋

                  親指の爪 今度から気をつけなくっちゃね 笑3
          何事もなかったので本当によかったですが皆さんも気をつけてくださいね にくきゅう


     
今回の病院代は・・・初診料1000円 爪きり500円 お薬代300円 合計1890円でした
                        (覚書として記入しておきますね)