こんにちは

驚くことに、出産の記録が途中だったので
娘がお昼寝の間に続きを


夜中の3時に産院に着き、
とりあえずそのまま分娩室で出血やNSTでお腹のベビーの様子を確認し、
一旦、部屋に引き上げることになりました

この産院は全室個室で、
追加料金なしでシングル風呂トイレ無しの部屋を希望していたのですが、
この時空いていたのは‥

「ツイン風呂トイレあり」
1番お高いお部屋でした

陣痛室のような、待つ部屋で出産まで待てば、
シングル風呂トイレあり、の真ん中クラスのお部屋が空いたみたいなのですが、
この時既に陣痛で判断能力なく
産後、入院中の荷物を直したり出来ないと思い、
父親の「追加料金出してやるからその部屋にしたら?」
の言葉に甘えてデラックスルームへ


父は次の日も仕事の為、一旦そこで帰宅し、
母に荷物を片付けてもらい、
ひたすら陣痛に耐える、耐える、耐える‥

部屋に案内してくれた助産師さんが、
陣痛逃しにテニスボール持ってきてくれると言っていたので、
ひたすら待ちながら耐える‥


結局1時間半くらいそうしていましたが
テニスボールは届けられることなく、
本番の分娩室へ


この時点で、朝6時くらいだったでしょうか
母が夫に何回か連絡してくれていたのですが、
この頃連絡が取れ、
仕事を調整して駆けつけるとのこと


だんだん間隔が狭くなる陣痛に、
大声で叫びながら耐え、
合間に助産師さんが離れる度に不安になり、
暖房が暑くて母に扇いでもらいながら、
7時頃だったかな、ようやく子宮口全開


とにかく暑くて体力を消耗しているので、
お茶、ジュース、スポドリを片っぱしから飲み、
エネルギー補給用のウィダーインゼリーを飲んでも体力戻らず

エネルギー源を買ってきて、
と助産師さんの指示により、
母が近くのコンビニへ買い出しに向かいました



と、
今日はここまで


なんとなくオチが見えてきましたが

次回、産まれます




ではまた