こんばんはかお

実は明日、里帰りするので、今日はバタバタ準備中ためいき
けど妊娠記録の手帳?も、実家には持っていかないので、
書けるのは今日だけ・・・・

ということで、時間がない中(前もって準備してないからてへ
強行でブログアップしますにかっ



キラキラsalaの妊娠8カ月(2014年9月3日~9月30日)キラキラ


ドット28週の健診で逆子にaya
今まで頭もずっと下で、「順調」としか言われなかった健診、
まさかの逆子宣告うーっ
逆子体操を習ってその晩から早速実施しましたよびっくり
1週間後に診せに来てと言われたけど、
「順調」しか頭になかったsalaは、
友人の結婚式に便乗して、次の健診直前まで実家に居る予定で汗
途中で逆子が戻ったら、体操しすぎでまた回転するんじゃないかとヒヤヒヤしながら
2週間続けましたぷんすか

ドット新卒時代の元同期の結婚式へおんぷ
8カ月で安定期ということもあり、お式と披露宴のみ参列させてもらいましたきゅんっ
元同期&後輩と一緒だったんですが、今は移動や退職でみんなバラバラいえ
久々の再開で昔のようにかなりうるさく盛り上がりました~きら

ドット念願のパーマをにこ
黒髪ロングのゆるふわパーマを目指してここ2年くらい髪を伸ばしてきたsalaキラキラ
目標の長さまではもう少しだったのですが、
生まれてからは美容院なんていけない、と思い
勢いで実家近くでパーマかけてきましたしゃきん
当日~3日くらいはやっぱりキツクかかっている気がしたけど、
数日経って扱いにも慣れてきたので、
思い通りビックリとはいかないけど、何とか様になってきたかもラブ
ベビが生まれたら確実に短い方が楽なのは分かっていますが、
ここまでかけてようやく手に入れた黒髪ロングのゆるふわパーマ、
ちょっとやそっとじゃ切れそうにありません(´∀`o)

ドット愛犬の他界(T-T)
salaが小学生の頃から実家で飼っていたミニチュアダックスが、
ここ2年くらいは思うように歩けなくて要介護で過ごしてきたのですが、
salaが実家にいって6日目、とうとう他界してしまいました…
兄も近くに住んでいるので、全員で天国へお見送りしました。
本当に家族みんなが大好きで、いろいろ笑わせてくれたり、
辛い時には癒してくれたり…
しばらくは思い出すと涙が止まりませんが、
心臓を始め、身体の至る所が老化による病気で辛かった中、
頑張って19歳まで生きてくれたこと、
salaが行くのを待っていてくれたこと、
感謝の気持ちで送り出せた…かな?
明日実家に行って、愛犬がいないのはやっぱり寂しいですが、
泣いてばかりだとお腹のベビが心配するので
家族と楽しい思い出を語り笑顔でいたいなと思ってますきら

ドットアカチャンホンポへ下見にほにゅうびん
調べてみるとなかなか店舗数が少ないんですねぶー
salaに実家地域では、まぁまぁ都会なのに郊外に1店舗しかなく、
母と気合を入れて遠出してきましたくるまr
下見したのは、主にチャイルドシート、ベビーカーぞう
遠出した甲斐があり、品ぞろえの多い店舗だったので、
実際に触れてみて、店員さんからしっかり話を聞き、
大体絞り込めましたびっくり
あと問題なのは買う時期とどこで使うかぷんすか
実家に居る生後1カ月はほとんど使わないだろうけど、
自宅地域のアカチャンホンポは更に遠出&産後は行けなさそうなため、
実家地域で購入して自宅に送ってもらうはてな5!
だってそうしないと新幹線で自宅に戻る時チャイルドシートとか持っていけないよね!?
予め自宅で買っておくのかなはてな5!
みなさんどうされてるんでしょ(´;ω;`)

ドット逆子治るsei
実家ではバッタバッタ過ごしてはいましたが、毎日の逆子体操は欠かしませんでしたためいき
そのためかは分かりませんが、30週の健診で無事頭が下にWハート
2週間以内で戻ってくれたことになります、お利口んもうっ
今度は、もう回らないように、タオルを挟んでさらしを巻き巻きにま~
なかなか苦しいですが、これで臨月手前まで過ごしますあげ
トイレに行きやすいように、ショーツの下(直肌)にさらしを巻くので、
元々大き目のマタニティーショーツが更に伸びそうwara

ドット生協に加入hare*
産後のことを考えて、生協に加入しましたいえ
実家はずっと生協してきたので、馴染みもあるし、
野菜など材料だけではなく、調理が簡単な料理や調理済みの食材、
生活用品なども揃っているので、
産後上手く活用していきたいなーと思いますコーヒー

ドット第2次ハンドメイドおんぷ
今度はスタイを作りましたかお
ネットで型紙を取ってきたのですが、出来あがるとん?小さい?
印刷の倍率も、縫いしろなども確認したけど間違いがない…
そういう型紙かと諦めて、別の型紙をダウンロードして2つ目音符
これでも少し小さめくらいかなえっ・・・
結局、いつ頃(どの大きさで)スタイが必要なのかも分からないので、
この辺にしておきましたぷっ

ドット洗濯機とソファを購入sei
夫の休みに無理を言って(!?)お買い物に連れて行ってもらいましたラブ
決めるのはほぼsalaとはいえ、大きいお買い物するのに一人は不安ですよねしょぼん
洗濯機については条件は絞れていたので、後はお財布事情だけだったのですが、
最近の洗濯機ってお高いのねうーっ
salaの希望は、洗濯8キロ以上、乾燥機能付き、出来ればHITACHI、
新作とかにはこだわらない、というものだったのですが、
HITACHIは、型落ち商品はもうないらしく、最新機種買ってしまいました~注意注意注意
予算オーバーだけど、
今まで使っていたのはsalaが大学で一人暮らしするために買ったものためいき
まぁよく粘ったわ、と自分でも思いますwara
流石に新しいのは良いですねきらお陰さまで毎回お洗濯がムフフな日々ですほのぼの

ソファはいろんなとこで見て来たけど、大きさ、デザイン、価格などが
イマイチぴんとくるものがなくて・・・・
夫に連れて行ってもらった初めての家具屋さんで、
「ん?コレいいんじゃない!?」と思えるシンプルなソファに初めて出会い、
決めてしまいましたにま~
あぁ、時間があったら詳しく書きたいううっ・・・


そんなこんなで、自宅の方は割とベビを迎える準備も整い、
(洗濯機とソファはsala的にはベビの準備ですビックリ
後は無事生んで連れて帰ってくるだけにこキラキラ
こまごました準備は実家でするので今まで我慢してたので、
明日以降病院(健診+駆け込みで母親教室)とお買い物に明けくれそうニャハー


台風の影響があまり出ないことを願いつつ、
残りの準備に取り掛かりまーすかお



ではまたなっし~↑


おしまい